« 初雪だぁ~\(^o^)/ | トップページ | 壁紙貼り »

2013年12月25日 (水)

会議のちラーメン

20131225


今日は民生委員改選後の初めての全体会議です(#^.^#)

3分の一の人が交代したので、基本の活動記録の書き方の説明でした


僕も3年前に説明を聞き、毎月なんとか報告をしてきたのだけど、

改めて説明を聞くと、ずっと間違って報告していたことがわかった(;一_一)


新しく、民生委員になられた皆さん

そんなもんです、最初っからパーフェクトにはできませんわ(^_^;)

次回からは間違わないように報告しよう


会議は長くなる時には時々お弁当が出たりするんだけど、

僕的には困るんだよね

実は僕はお弁当が苦手なんですよねぇ

ご飯は冷たいし、嫌いな魚系やフライ物が必ず入っているからなぁ

幸い、今日はお弁当は無かったので、スタコラ帰って・・・(*^_^*)

20131225_2


好物のインスタントラーメンを作って食べました(^u^)


インスタントラーメンは、いつも夫人が買ってくれています

今日のお昼は大好きな“阿藻珍味の尾道ラーメン”\(^o^)/

それも、こんな珍しいパッケージのものを買ってくれていました



20131225_3


“あっさり薄味醤油仕立て”、“瀬戸内の小魚だし”、“濃厚こがし醤油仕立て”

3種類の味が一袋に入った20周年記念のラーメン

どれにしようかなぁ~と、一瞬迷ったけど、食べたことない“濃厚”にした


へぇ~、阿藻珍味の尾道ラーメンは20周年なんですねぇ~(・_・)

「平成5年夏発売、始まりは阿藻珍味」とパッケージに書いてある

 

「尾道ラーメンブームの火付け役はウチだぁ~!」と訴えているようだな

確かに初めて尾道ラーメンなるものを食べたのはこの阿藻珍味だもんね


インスタントなのにちょっと高い・・・けど、確かに美味しい・・・(^_^;)

« 初雪だぁ~\(^o^)/ | トップページ | 壁紙貼り »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪だぁ~\(^o^)/ | トップページ | 壁紙貼り »