« でかしたぞ!息子\(^o^)/ | トップページ | 新年最初の行事 »

2013年12月31日 (火)

風呂掃除終了\(^o^)/

20131231_4


年末大掃除の最後は・・・風呂(・.・;)

掃除をすると濡れるから、掃除後シャワーを浴びなくちゃいけないので、

いつもお風呂掃除は僕の当番と決まっている(・。・;


まずは全体をモップで水洗いをする

カビのような小さな点が取れてゆくので気持ちがいい

しかし、目地の黒いカビのようなものは取れない


ここで、カビキラーの登場だ(#^.^#)



20131231_5


白い目地を中心にカビキラーの泡を吹きかけてゆく

目に入るとヤバいので気をつけて散布する

どうしても手や体に付くので、やっぱりシャワーが必要だわ(・へ・)


しばらく待っている間に、シャンプーとかタオルとかを洗っておく

カビキラーの匂いが鼻や目につく

窓は全開だ(・。・;


20131231_6


しばらく放置した後、シャワーでカビキラーを流しながら、

モップで拭いてゆくと、いつも驚くほどきれいになっている

すごいなぁ~、カビキラー\(◎o◎)/!


続いては、お馴染みのスチームモップで床の高温洗浄だ

石鹸や湯垢汚れがすっきりときれいにとれる

そして、シャワーを浴びながら全体を見回し点検をする(^_^)v


20131231_7


最後にイスやフタをハイターで漬け置き洗いをして終了~\(^o^)/

これもまた1時間ぐらい放置して、洗い流せば湯垢がさっぱり取れている



おっ!そろそろ正月の食材が安くなる時間だから、

近所のスーパーに買い出しに行こうっと(●^o^●)



« でかしたぞ!息子\(^o^)/ | トップページ | 新年最初の行事 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でかしたぞ!息子\(^o^)/ | トップページ | 新年最初の行事 »