« チラシ寿司配り | トップページ | 永遠に心は愛で結ばれる »

2014年1月22日 (水)

にいみチャンネル

20140122


先日、新見市立神代小学校で「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」を開催

その出前授業の様子を「吉備ケーブルテレビ」が取材に来ており、

新見市内をサービスエリアに持つ“にいみチャンネル”で放送されたようです

岡山では見ることができないので、ダメもとで吉備CTにお願いしてみたら

こころよくニュースを録画したDVDを送ってきてくれた


ありがとうございます(#^.^#)

やっぱり、田舎の人は優しいねぇ~

って、僕のことでもあります・・・(^_^;)


さっそく、見させてもらいました(#^.^#)



20140122_2


子供たちが一生懸命に、そしてふしぎな実験を楽しんでいる様子や

出前授業を終えてのインタビューなどが4分間あまり収録されていました


電磁誘導による発電や手回し発電体験、LED電球のふしぎな現象、

地球温暖化と省エネの話し、そして、お馴染みのエジソン電球実験など

盛りたくさんの実験で2時限の授業を楽しんだ


実は、実験の準備作業で少し手間取った場面があったのだけど、

その辺はうまく編集されていて、内心ほっとしました(*^_^*)アリガトー


20140122_3


子供たちの楽しそうな様子や笑顔は見ていても気持ちいいけれど、

時々、僕の顔がアップで映り、あまりの顔のデカさに恥ずかしくなる

これは、いかんなぁ~(;一_一)


実験の質を高めることも大事だけど、ビジュアルも重要だよねぇ~

しかし、これは今さら何ともならんか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

新見市内のみなさん、変な顔をアップで見せてゴメンナサイ m(_ _)m


テレビ映りの(実物も)悪い電一郎先生でしたぁ(●^o^●)



« チラシ寿司配り | トップページ | 永遠に心は愛で結ばれる »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

先生。

子供たちに、それだけ慕われていて

容姿なんて気にする必要は、ないでしょう♪

頭でっかい?かなりイケ麺ですけどね!(^o^)v

チャンさん

確かにイケ麺ですけど・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チラシ寿司配り | トップページ | 永遠に心は愛で結ばれる »