« 年賀状の当せん番号 | トップページ | にいみチャンネル »

2014年1月21日 (火)

チラシ寿司配り

20140121


わが家のハナミズキの葉はすっかり落ちてしまいました

そして、小枝の先はご覧の通りの可愛い蕾がギッシリ!!

5月にはピンクの花(総苞)をいっぱい咲かせてくれそうです(#^.^#)


昨日は二十四節季の中で一番最後の“大寒”

1年中で一番寒い時季を迎えています(((((+_+)))))

暦の上では次は“立春”だけど、2月の初めだからまだまだ寒い


一人住まいの高齢者の方は温かくして過ごしているかなぁ~

そんな思いで、今日は町内のお年寄りの家を訪ねました(●^o^●)



20140121_2


年に数回ですが、ボランティアの方々が高齢者のみなさんに

温かいチラシ寿司を召し上がってもらおうと作ってくれます(^u^)


僕はそんな愛情のこもった美味しいチラシ寿司を届けるために、

お昼前に近所周りの高齢者のみなさんの家を訪ねました(*^ー゚)bグッジョブ!!


「お元気ですか」、「体調はいかがですか」と声をかけながら、

ひとりひとりに温かいチラシ寿司を手渡して歩きました


寒い時期だけど、心も体もちょっぴり温まる活動です(●^o^●)



« 年賀状の当せん番号 | トップページ | にいみチャンネル »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

高齢者の方々は出歩くことも少ないのでなかなか会う機会がありません(;´д`)

心温まるお話です(o^-^o)

くろちゃん

ありがとうございます(#^.^#)

先生。

お年寄りね方は、1日誰とも話さない日があります

ボケ予防のためにも、お話を聞いてあげて下さいね♪

私のところにも、沢山の独身貴族(夫婦の片割れ)の

訪問が、半日位お話だけしに来ます!職場なんですけど

お構いなしに、列ができることも有ります。ニャ(((^^;)

チャンさん

新しいマーケットがそこにあるかも・・・(・_・)

先生。

ハイ、すでに、有料で話を聞いてくれる商売があると聞いています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状の当せん番号 | トップページ | にいみチャンネル »