« や~坊のライブ | トップページ | 民生委員と福祉委員 »

2014年1月28日 (火)

家庭の省エネエキスパート

20140128_2


昨年10月に四国まで行って試験を受けた「家庭の省エネエキスパート」

やっと、「認定証」と「認定バッジ」が届きました\(^o^)/


ちなみに、エキスパートとは

 
 
“ある分野に経験を積んで、高度の技術を持っている人、専門家、熟練者”

・・・と、いう意味だそうです(・。・)


家庭の省エネについての専門家、熟練者・・・ですか

知識は持ち合わせていても、なかなか実行は伴わないですけど・・・(^_^;)



20140128_3


この「家庭の省エネエキスパート検定」は誰でも受験できます

詳しくは「省エネルギーセンター」のHPをご覧ください↴

 https://shouene-residential-expert.jp/signup.html


多くは電力会社やガス会社の社員さんが受けているようですが、

省エネの勉強になるのでフツーの主婦の方も受けているようですよ


省エネは地球温暖化防止のためにもちろん重要なことですが、

ホンネは、水道光熱費の削減ですから家計にお得な活動です(●^o^●)



« や~坊のライブ | トップページ | 民生委員と福祉委員 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

師匠、
これさえあればうまい儲け話が転がり込んできそうですねぇ。

なんか・・・
若い主婦に囲まれて楽しい事が待っているような・・・
                       (*´д`*)ハァハァ

でないと・・・
四国まで試験を受けには行かないですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ヤンママのための省エネ教室

なんて、依頼が来ないかなぁ~((w´ω`w))ポッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« や~坊のライブ | トップページ | 民生委員と福祉委員 »