« 小さなボデイ、大きな音量 | トップページ | グル麺ツアー »

2014年2月26日 (水)

ちらし寿司ですよ~\(^o^)/

20140226


今日は「ふれあい給食」の日\(^o^)/

ひとり住まいの高齢者などの家へできたての“ちらし寿司”をお届けします

年に数回だけど、お届けすると、とても喜んでくれる


毎回、この“ちらし寿司”は近所の「コミュニティハウス」で、

これまた、近所のおばちゃんたちが作ってくれています(#^.^#)


ほらぁ~、こんなに美味しそうなんだから~



20140226_2


毎回、配達する手間賃として、僕にも1パックくれます(^v^)

でも、婆さまの大好物なので、いつも食べられちゃいます

まぁ、これも親孝行ですね・・・(^_^;)


それにしても今日は、配達先のみなさんの不在が多い・・・

何回も電話をして家に居るのを確認して届けなくてはなりません

できたてが美味しいんだから、早く帰って来てぇ~

僕は今日はどこへも行けれませ~ん(;一_一)



« 小さなボデイ、大きな音量 | トップページ | グル麺ツアー »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

師匠、このちらし寿司の配布の日は事前にお知らせしてるのでしょうか?

私だったら、
今か今か・・・と、届くのを待ってるんだけどねぇhappy01
ちらし寿司も大好物ですっlovely

FUNくん

お知らせはしていないようです。
ボランティアの人が自分たちの都合の良い日にちにしているらしく、
事前にお知らせするとその日の用事をやめて待ってもらうことになり、
そのことが逆に高齢者の方に負担になると考えているようです。
まぁ、昼ご飯か夜ご飯になれば良いのでしょうねぇ(●^o^●)
みなさんはとても喜んでくれます。
夕方、もう一度回ってやっと配り終えました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなボデイ、大きな音量 | トップページ | グル麺ツアー »