« 環境教育ミーティング | トップページ | ロビくん!現在70% »

2014年2月14日 (金)

ラジコンヘリ\(^o^)/

20140214


こんなオモチャを買いましたぁ\(^o^)/

ラジコンのヘリコプター「IRH100RD」(アマゾンで2,600円)

全長は23cmで、重さはたったの46グラム

30分間の充電で、飛行時間はたったの5分間程度


取扱説明書は英語と中国語だけ・・・


さっぱりわかりません・・・(;一_一)



20140214_2


構造はよくわかりませんが、主翼が2段になっていて両脇にも横翼がある

そのために小さなモーターが計5個も付いています

LEDランプが色を変えながら点滅するのでメチャカッコイイ\(◎o◎)/!


20140214_3


USBケーブルでパソコンから充電して、主翼を回転させると、

結構すごい早さで回転し、あらぬ方向へ飛んでゆく・・・(・。・;

ホバリングさせて写真を撮ろうと思ったけど・・・無理(^_^;)


20140214_4


手に持って撮影したぁ(#^.^#)

ちゃんと操縦できるのかどうかわからないけど、面白そう\(^o^)/

室内で上手く飛ばせるように障害物の無い車庫で練習しようっと

童心に帰っている大きな子供の電一郎先生です(●^o^●)



« 環境教育ミーティング | トップページ | ロビくん!現在70% »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境教育ミーティング | トップページ | ロビくん!現在70% »