« 教室のちラーメン | トップページ | 環境教育ミーティング »

2014年2月 9日 (日)

すごいぞ!津山線

20140209_4


一応、記録として残しておきましょうね、昨日の大雪( ̄Д ̄;;


「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」の午前の部は11時からの開催です

1時間前には着きたいので9時12分発の津山線に乗らなくてはなりません

普段なら歩いて15分くらいで駅に着くけど、今回は30分前に家を出る

雪で濡れるのが嫌だからレジ袋で靴を包んで出発~(◎´∀`)ノ

北海道のパウダースノーならこんな必要はないよね


でも、レジ袋で滑りやすくなるから気をつけなくては・・・(・。・;



20140209_5


橋の歩道についた足跡を見ると、3人が僕より先に歩いているようだ

よく、ニュースで滑って転んでいる映像が流れて、見て笑ってしまうけど、

自分がそんなことにならないように慎重に歩こう(#^.^#)


20140209_6


国道に出ると車が走っているせいで雪が解けてベチャベチャになっている

気温が高かったせいで凍ってはいないからスリップはしないようだ

でも、僕的にはアスファルトの上を歩くとレジ袋が破れそうで嫌だなぁ


20140209_7


JR津山線の踏切でパチリ(#^.^#)

「北の国から」のテーマソングが流れてきそうなちょっとイイ感じ

でも、本当に列車は動いているんかなぁ~(・。・;


20140209_8


駅について服についた雪を払っているとすぐに列車が到着した

やっぱり30分はかかったんだねぇ

いやぁ~今回は津山線が動いていて助かりました(^_^;)


電一郎先生が居なければ、ふしぎ実験教室は始まりませんものね



« 教室のちラーメン | トップページ | 環境教育ミーティング »

日記」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ・・・
レジ袋をはいて歩いてるおじさん・・・

そんな人がいたら、写真を撮ってブログに載せちゃいます ( ^ω^)


雪国の人は長靴が当たり前ですけど、
さすがに長靴で岡山駅周辺はカッコ悪くて歩けませんよね。

(lll゚Д゚)まっ、まさか・・・
岡山駅前周辺もレジ袋で歩いたなんて事は・・・?!

FUNくん

まさかぁ~(・_・)エッ....?

アスエコの人に迎えに来てもらいましたよ

タクシー乗り場にもタクシーが全然居ないんよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室のちラーメン | トップページ | 環境教育ミーティング »