« すごいぞ!津山線 | トップページ | ラジコンヘリ\(^o^)/ »

2014年2月12日 (水)

環境教育ミーティング

20140212


昨日は「第1回おかやま環境教育ミーティング」が開催され、

岡山国際交流センター8階ホールに150名近くの活動家が集いました

環境に対して熱い思いを胸に燃やしている人たちばかりなので、

広い会場も熱気ムンムンの大盛況でした\(◎o◎)/!


もちろん電一郎先生は「ふしぎ電気実験」のブース展示を行い、

実験を実演しながら参加者にアピールしましたよ(#^.^#)


このイベントは岡山県環境学習協働推進広場(かんきょうひろば)が

団体・企業・学校がお互いを知り、協働をするきっかけづくりをめざすものです



20140212_2


最初は広島修道大学の西村仁志准教授の基調講演

「よりよい環境を求めるためには政治に参画しなければいけない」

と、今までの環境運動家は政治活動を切り離していたことが間違いだと

かなり強い批判を込めて話していました(・。・;


電一郎先生は難しいことは苦手・・・(;一_一)

子供たちと楽しんで実験をして、電気のことを意識し省エネを実行し、

少しでも地球環境問題に関心を持って地球温暖化を防ぎたい

そう思っているだけなんだ(●^o^●)


20140212_3


「ボルタ電池」や「エジソン電球」、「LED電球のふしぎ」実験などを

みなさんの前で演示実験をしてみせました(#^.^#)


子供たちには、こんな話をしていますと教室での話しの内容も披露し、

もっと多くの小学校に呼んでもらえるようにとのんばりました


ただ、小学校の先生方の参加が少なかったのが残念でしたね


次回のイベントにも、のんばって参加したいと思います(●^o^●)



« すごいぞ!津山線 | トップページ | ラジコンヘリ\(^o^)/ »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

先生。

児童書の展覧会にでも

出張っていただき、アピールするのが良いかも

学校の先生方も沢山お見えのようですし・・・・・catface

ムックさん

そんな機会があったらぜひ・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいぞ!津山線 | トップページ | ラジコンヘリ\(^o^)/ »