« ラジコンヘリ\(^o^)/ | トップページ | ジンジャーラーメン »

2014年2月14日 (金)

ロビくん!現在70%

20140214_5


今日はロビくんの左足が完成\(^o^)/

これで全体の7割ぐらいが出来上がったことになります


これからICやセンサーなどの電子部品が送られてくる

その時は本の値段も高くなるらしい

でも、いまさら止められないし、止める気もない


なんか、ちょっぴり不信感

号数を増やしてでも同じ値段の方がスッキリするよねぇ~(;一_一)



20140214_6


49号では、こんな小さな“マイコンボード”が送られてきた

ロビくんのすべての動きをコントロールする重要なパーツです

いずれは、ボデイに取り付けられるものだけど、

当面は動作テストにも利用されるようです(#^.^#)


ロビくんの身体には20個もの“サーボモーター”が取り付けられている

このモーターをスムーズに動かすのがこの“マイコンボード”だ

たいしたもんだねえ~\(◎o◎)/!


2014021450


現在50号まで届いていま~す(#^.^#)

完成の予定号は70号

毎週発行だからあと20週間後・・・つまり、6月末に完成の予定です

長いなぁ~(^_^;)



« ラジコンヘリ\(^o^)/ | トップページ | ジンジャーラーメン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジコンヘリ\(^o^)/ | トップページ | ジンジャーラーメン »