« 小さな喜び、大きな幸せ | トップページ | ちらし寿司ですよ~\(^o^)/ »

2014年2月24日 (月)

小さなボデイ、大きな音量

20140224


ミニギターを買いました「ヤマハAPXT2」(一番右)\(^o^)/

真ん中のヤマハミニギターJR1が壊れちゃったので、その後継者です

JR1は2007年11月に買ったので6年ちょっと頑張ってくれましたね

その時のブログはコチラ↴
http://denichirosensei.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-59a2.html

お爺ちゃん、お婆ちゃんの前で懐かしの歌謡曲や童謡の伴奏に活躍しました


ギターの弾き語りは電一郎先生の唯一の特技ですもの

これからは部屋のインテリアとしていつもそばに置いておくね

6年間ありがとう(#^.^#)


そして、後継者のAPXT2はAPXシリーズのトラベラーの意味でTがつく

そう、旅行に持ち歩くために作られたミニギターです

ミニギターといっても・・・(@_@;)



20140224_2


ジャーーーン!実はピックアップがついているエレアコなんですよ

それにチューナー機能もついているからすごく便利!

さらに、電源は普通は四角い9ボルトの乾電池なんだけど、

APXT2は旅先でも入手しやすい単3乾電池2本でOKです(*^^)v

これは、旅行中には助かると思うね


20140224_3


ボデイはAPXをそのまま小さくした可愛い姿

色白の小さな女の子って感じで、ちょっと照れちゃいます・・・変態か!


形は小さいけれど、アンプにつなげはいくらでも大きな音が出ます

“背は小さいけど大きなおなか”の電一郎先生が、

“ボデイは小さいけど大きな音量”のギターを抱えて旅に出ます

そんな番組はいらんか(;一_一)


20140224_4


愛器タカミネNPT115と比べると大人と子供な感じでしょ

リオのカーニバルのダンサーと小さな舞妓さん・・・って、やっぱ変態か(笑)


あれぇ!?

よく見るとミニギターの方がフレットの数がひとつ多いことに気づいた

ふしぎ~(●^o^●)



« 小さな喜び、大きな幸せ | トップページ | ちらし寿司ですよ~\(^o^)/ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

どこが壊れたのでしょうか?
修理不可能ですか?

くろちゃん

残念ながら・・・ネックが折れちゃいました(T_T)
修理するより買った方が断然安いのです
それにJR1はもう製造終了品なのです
ギターは女の子のように優しく扱いましょう(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな喜び、大きな幸せ | トップページ | ちらし寿司ですよ~\(^o^)/ »