« ミュシャとたこ焼き | トップページ | カバヤさくらまつり(予告) »

2014年3月17日 (月)

小学校の卒業式

20140317

今日はわが町の小学校の卒業式でした

全校生徒155名の小さな小学校で卒業生は30名

この春に入学する新1年生は23人・・・どんどん減っていきます(@_@;)


小さい学校なりの良い所はたくさんあるのだけど・・・やっぱりさみしいね


でも、今日の卒業式はとても感動的でした(#^.^#)



20140317_2

卒業証書を校長先生からいただく前に

名前を呼ばれた子供は大きな声で、ご両親への感謝や先生へのお礼

中学校で頑張りたいことなど元気に発表をしていました


たった30人しかいないからできる、ひとりひとりのための卒業式です

思わずハンカチを目頭にあてているお母さんもいました

そして、在校生たちからの贈る言葉に卒業生からの歌


20140317_3

電一郎先生は初めて聞いた“大空がむかえる朝”

卒業生たちはよく練習していましたね

卒業ソングにぴったりの歌でした(T_T)/~~~


卒業おめでとう!

中学校でも元気に勉強に部活にがんばってくださいね(●^o^●)



« ミュシャとたこ焼き | トップページ | カバヤさくらまつり(予告) »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュシャとたこ焼き | トップページ | カバヤさくらまつり(予告) »