« 会議の後は、やっぱり | トップページ | お得な尾道ラーメン »

2014年3月21日 (金)

JR西日本さん、ありがとう

20140320

岡山に出る時に、いつも利用するJR野々口駅

その小さな駅の中に入ると、いつもと違う雰囲気がした・・・(・。・)

よく見ると、今まで見たことのないあるモノが設置されていました


それは、僕がお怒りモードで新聞に投稿したことに対する“回答”

ありがとう、JR西日本さん\(^o^)/


今まで見たことのないモノとは・・・



20140320_2

「列車運行情報」と表示された緑色の箱に入ったモニター(・。・)


実は、ある時、僕はお怒りモードで山陽新聞のちまた欄に投稿したのです


その投稿文に対する回答がコチラでした

http://denichirosensei.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-7649.html


この回答文からはあまり期待できないなぁ~(;一_一)

・・・と、思っていましたが、その後、駅内の高い位置に、放送設備が設置され

列車が到着するアナウンスが流れるようになりました

なるほど~、これからは列車の遅れがあると、これで放送があるんだな

・・・と思っていました

そして、この「列車運行情報」なるものが設置されたのです(#^.^#)


20140320_3

  「列車に15分以上の遅れが発生または見込まれる場合に、

             列車の運行状況をお知らせします」・・・だって!


JR西日本さん、やればできるんじゃん!!

ありがとうございます(●^o^●)


嬉しいからオシャレーなアナウンスも紹介しておきましょう

みなさん、聞いてみてください




田舎の小さな駅にはちょっと似合わないけどネ・・・(^_^;)



« 会議の後は、やっぱり | トップページ | お得な尾道ラーメン »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

サービス業、のJRですから!(^o^)v

ところで、ホームは、何番まで在るのですか?

チャンさん

ハハハ・・・痛い所を突いてきますねぇ(^_^;)

1番と2番だけです

津山線は単線だけど、駅ですれ違うことがあるから

駅の前だけは複線になっています(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会議の後は、やっぱり | トップページ | お得な尾道ラーメン »