« ゴクゴク、プッファ~\(^o^)/ | トップページ | マックのカラクリ »

2014年3月 7日 (金)

個性的?ふくみ家

20140307

今日は婆さまの入院日(・。・)

婆さまは慣れた順序で入院手続きをして病室に行き検査に向かった

僕たちは病院を後にして昼ご飯に「ふくみ家」に入った


僕は豚骨スープの“こってり”を、夫人は塩味の“ソルト”を注文した

何故、豚骨ラーメンとか塩ラーメンと言わないんだろう(・。・;



20140307_2

ソルトにはワカメがトッピングされている

塩味だから潮味のワカメなのかな・・・(・・?

サッポロ一番塩ラーメンが大好物の夫人には豚骨塩はイマイチのようだ


この店は面白くて特徴があり、色々とツッコミがいがある

店の外の看板については以前に書いたが、↴

http://denichirosensei.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-4d89.html


まだまだ、面白いことがある

20140307_3

ポイントカードなるものを始めたんだけど、(・_・)

最初のサービスは20ポイントでラーメン一杯無料

次のサービスは10ポイントでラーメン一杯無料で、

さらに次の10ポイントで1000円の食事券がサービスと、

どんどんサービスの内容が良くなっている

しかし、最初のサービスのハードルは高い(T_T)



そして、そのポイントカードの裏なんだけど、

20140307_4

4つ目の文章に注目していただきたい

 「・ら~めん居酒屋「よくろぼふくみ家」全店舗でご利用できます。」

・・・って、店はここしかないじゃん(笑)(@_@;)


20140307_5

店内の壁に貼られた張り紙も手書き感120%

よ~く見ると、書いてある白い紙はカレンダーの裏を利用しているし、

鉛筆で下書きしているのに、マジック書きは全くズレている(^_^;)

雑というか個性的というかセンスがないというか・・・


でも、こんな先進的な取り組みもしている

20140307_6

フェイスブックをしており、「いいねとシェア」でワンドリンクサービス!

それも

  “ビール、焼酎、酎ハイ、何でもOK!
   コーラ、カルピス、オレンジ、何でもOK!”


と、結構太っ腹

とても面白く個性的な若い大将ですね\(^o^)/




« ゴクゴク、プッファ~\(^o^)/ | トップページ | マックのカラクリ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮 師匠ぉ~、この日私は、『そば作』でした。

『ふくみ家』のご主人、あの手、この手と考えているのですねぇ~
私が思うに・・・本当は、SimpleなのがBestだと思うんですけどね。
最終的には、唯一無二の美味しいラーメンならば絶対に流行るはず。

まっ、最初が肝心なんですけどね・・・


今日の『そば作』は、満員でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

FUNくん

僕たちもどっちへ行こうかと話していました・・・ヽ(´▽`)/

『ふくみ家』も昼時間だったので満席でしたよ

面白い店だけど、濃い味の好きな人には良いですよ

一度、ご賞味ください(^u^)

先生。

FB、僕が「イイネ!」と「シェア」して措きました!

代わりに、飲んでくださいニャ~(*^^*)

ムックさん

それは、無理でしょー(# ̄З ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴクゴク、プッファ~\(^o^)/ | トップページ | マックのカラクリ »