« 魔女の宅急便実写版 | トップページ | また、手術・・・(;一_一) »

2014年3月 3日 (月)

イケアはスゴイ

20140303_5


昨日は、娘と孫三人と一緒に「神戸イケア」に行ってきました(・。・;

僕はイケア2回目ですが、このセルフサービエリアに圧倒されています

ショールームで気に入った商品があったら、番号をメモしておいて、

このセルフサービスエリアで自分で探してカートに積み込むんです

1列から36列までの列があり、さらに番号で分けられています


こんな感じです・・・



20140303_6


まるで、インディジョーンズの映画に出てくる最重要機密倉庫のようでしょ!

初めて来た人は、きっと迷ってしまうと思います\(◎o◎)/!


店内にも店員さんがかなり少なく、じっくり商品を見るのはいいけど、

聞きたいことがある時には困ってしまいます・・・特に年寄りには(;一_一)


20140303_7


広い店内には色々なバージョンの部屋作りがされています

この部屋は赤ちゃんのいる新婚さんのベッドルームでしょうね

他にも子供部屋や大人チックな部屋や様々な部屋が展示されています

このすべてが商品で、売り物なんですねぇ(@_@;)


20140303_8


とにかく広い店内を歩き回って、僕が買ったのはこのLED電球と包丁だけ

400ルーメンだから白熱電球の30ワットと40ワットの中間の明るさですね

光りが全方向に広がるタイプなので気に入りました


そして、娘が選んだものと言うと・・・


20140303_9


孫の愛結(あむ)が小学生になるための準備の品々

勉強机に整理棚に小さなテーブルに・・・エトセトラ・・・エトセトラ・・・

全部、ばあばのクレジットカードでのお支払い~(・。・;

ばあばは一体誰のために働いているのでしょう・・・(^_^;)


20140303_10


ここで、僕は57歳にして初めての体験をしました

「セルフレジ」なるものに挑戦!!(*^^)v

自分で商品のバーコードを読ませて、クレジットカードを端末に入れて、

暗唱コードを入力して、はい終了~的な流れです(#^.^#)


こんなん、インチキができるわ・・・って思いました


でも、小市民なため、正直に精算して、初体験は終わり

イケアのスゴイに、あ~疲れたぁ(●^o^●)



« 魔女の宅急便実写版 | トップページ | また、手術・・・(;一_一) »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

師匠ぉ~
私は、土曜日に行ってきました。(≧∇≦)

IKEAの100円のホットドッグがランチでした。
ド貧民のわたしでした。(ノω・、)

FUNくん
僕たちは店を出てファミレスでお昼にしました
でも、ホットドックも意外に美味しそうですねo(*^▽^*)o

先生。

近所に在れば良いですね

全天候施設で、ウォーキングやりほうだい!(-_-;)

僕的には、Big位がちょうど良いですが♪

チャンさん

確かに、近所にあったらいつも遊びに行けますね\(^o^)/

安いホットドックもあるしー(^u^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔女の宅急便実写版 | トップページ | また、手術・・・(;一_一) »