« 本格手打ちうどん 幻 | トップページ | くだもの電池 製作中 »

2014年4月15日 (火)

桜鯛(笑)

20140415_4

これぞ1年に1度だけ、春にだけ現れるめでたい“桜鯛”(笑)


今日は1日中、町内の小学校へ営業回りをした電一郎先生です(#^.^#)

・・・と言っても、午前に1校、午後に1校だけですけどね

先週も1校行ったので町内にある全部の小学校制覇!!(*^^)vヤッタネ


「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」を町内すべての小学校で実施する!

僕の今年度の目標です(#^.^#)


なんて、のんばった後に、夫人と「たけべの森公園」へ行ってきました



20140415_5

「たけべの森」には100種類15,000本の桜があると言われています

園内にある“ソメイヨシノ”は、ほとんど花は散っていましたが、

この“ヤエベニシダレ”は見事に咲き誇っていました\(^o^)/


“ツツジ”も一緒に咲いて、とてもきれいです


20140415_6

「たけべの森 桜まつり」は4月20日まで開催しているようです

入園料は大人300円、こども200円が必要ですが、

無料の桟敷席もあり、のんびりできることは間違いないですよ(*^_^*)


のんびり歩いていると、こんな可愛い花を見つけました


20140415_7

紫色の小さな可愛い花でした

2メートル円内だけに、たくさん咲いていました

何と言う花なんだろう・・・(・・?


最初のたい焼きは、もちろん「日本一たい焼」で~す(●^o^●)



« 本格手打ちうどん 幻 | トップページ | くだもの電池 製作中 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

先生。

桜あんが、ぎっしりと詰まった、

サクラダイ。

生きが良さそうですニャ(((^^;)

町内全部の小学校(^_^;)御津、御津南、五城?

ですニャ~(*^▽^)/★*☆♪

チャンさん

はい、たった3校ですけど、

完全制覇はなかなか困難なのです(●^o^●)

師匠、おはようございます。(◎´∀`)ノ

1枚目の写真、遊び心があっていいですねぇ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年はとうとう、奥さまとのお花見ができませんでした(ノд・。)
桃でなく、桜を見に行っとけばよかったぁ~(´・ω・`)ショボーン

FUNくん

この日も色々写真撮ったけど、この1枚が最高でしたね

風もなく暑くもなく最良の花見日和でした\(^o^)/

先生。

よく見ると、このたい焼き。

先生に、そっくりですね♪(((・・;)

かなり男前なたい焼き。ですニャ(((^^;)

よく売れる訳です!(^o^)vニャン

チャンさん

ゴマはすったら、豚骨ラーメンにかけてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本格手打ちうどん 幻 | トップページ | くだもの電池 製作中 »