« パイプ車庫の修理 | トップページ | 大食いのお客さん »

2014年4月28日 (月)

ビデオのダビング

20140428

FUNくんに“エロビデオ”疑惑をかけられたからではないけど、

コレクションしていた映画ビデオを廃棄処分することにしました(・。・;


今のハイビジョンやデジタル映像を見慣れた僕たちにとって、

ビデオの映像はあまりにも画質が悪く、どんどん劣化も進み、

いつかは、ビデオレコーダーも無くなってしまうでしょう(;一_一)


でも、捨てる前に一部をDVDにダビングすることにしました



2014042821

8段あるビデオラックの一番上の棚にあるのは“ア~エ”までのタイトル

昔はこうしてビデオに背表紙を付けるだけでも大変でした


ビデオテープは録画時間が標準モードで2時間と決まっているので、

長時間の映画は途中で3倍速録画になり、ますます画質が悪くなります


それでも、なんとか録画してビデオが増えていくのが嬉しかったな\(^o^)/


20140428_2

21本のビデオの中から11枚だけDVDにダビングしました(#^.^#)


「ビデオの粗い画質の映画をダビングする意味があるのか?」

ちょっと迷ったけど、まぁ、これも思い出のひとつだからね(^_-)-☆


DVDはネットの中にあるレーベルを勝手に拝借して印刷!

昔と違って、最近は簡単にきれいにできるもんです


20140428_3

ただひとつ心配なのが、ダビングするビデオデッキが古いから、

残り150本もあるビデオの中から何十枚もDVDにダビングしていると

途中で壊れてしまわないか・・・(^0_0^)ガンバレ


そうなった方があきらめて全部廃棄処分できるのかも・・・ね(^_^;)



« パイプ車庫の修理 | トップページ | 大食いのお客さん »

映画」カテゴリの記事

コメント

師匠、
私も映画をビデオにダビングしたものが1000タイトルを超えます。

老後に1つづつ観ようと楽しみにしてたのに・・・(ノω・、)

かつて、ビデオレンタル1本、750円くらいの時から
録ってたんで大損害ですわ(`ε´)

もう10年は経ってるんで、
ビデオのデータの劣化は進んでるはずです。

私もそろそろ処分をと考えている、今日この頃です。

FUNくん

半分はエロビデオなんでしょlovely

先生。

VHSも8㎜ビデオも遺物に成った今

私達は!何を無駄なことをしてきたのか?

って、悩みますニャ(((^^;)

レンタルビデオも100円~50円時代に成った

撮り貯めたDVDも500枚を超え!

いつ観るの?って家内に言われる。

いや、本当にいつ観れるかわかりませんけど(^_^;)

チャンさん

人は生きること自体が無駄なことばかり・・・

野生動物は無駄には食べないから無駄な脂肪はつかないし、

無駄なものは欲しがらない

人間は欲望が姿を変えたものだ

でも、人間で良かった・・・かな(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パイプ車庫の修理 | トップページ | 大食いのお客さん »