« カバヤさくらまつり | トップページ | 八朔の木 »

2014年4月 4日 (金)

ケルベロスの増税・・・?

20140404

今日は夫人とMOVIX倉敷へ映画「ケルベロスの肖像」を観に行きました

初めて観たのに「チーム・バチスタ  FINAL」だそうで・・・(・。・;

夫人はしっかりとテレビドラマを見て予習してきたようです


初めて観たけど、どっぷりと楽しめましたよ\(^o^)/

“史上最高難度の謎に挑め”って言う割には単純なストーリーだったけどね


でも、この二人の信頼関係はシリーズを見てないとわからないなぁ~



20140404_2

高飛車で意地が悪く偉そうな仲村トオルと誠実一筋の伊藤淳史のコンビ

面白かったっす(#^.^#)

生瀬勝久の天才先生役も面白かったね

日本映画は俳優を知っているのでわかりやすいかもね(*^_^*)


ところで、僕はひとつMOVIXに文句を言いたいですね(;一_一)

この映画「バチスタ」とは全然関係ないけど、映画料金のこと!!

映画はいつも夫婦50割引で観ているのだけど・・・


20140404_3

4月1日から消費税が5%から8%に増税されたことに伴って

映画の鑑賞料金が改定された・・・ってことは理解できます(・。・)

でも、今まで二人で2,000円だったのが2,200円はないやろー

3%の増税なら2,060円になり、ギリ我慢しても2,100円やろー


それなのに、MOVIXのホームページには・・・


 「消費税率引き上げ相当分のみを適正に転化させていただきます」


なんて、書いておきながら140円も便乗値上げをしているやんか

これは、ちょっとやりすぎやろー(;一_一)


やっぱり、今後は飲食物の持ち込みをして、映画館の売店で売っている

高いビールを買わないようにせんといかんなぁ~

・・・と、本気で思った電一郎先生ですが、どう思いますぅ~(●^o^●)



« カバヤさくらまつり | トップページ | 八朔の木 »

映画」カテゴリの記事

コメント

おっしゃるとおりです(`ε´)

これは絶対に不正な便乗値上げじゃがぁ~ヽ( )`ε´( )ノ

「消費税率引き上げ相当分のみを適正に転化させていただきます」やてぇ~?
JAROにゆうたろっ!!

くろちゃん、FUNくん

でしょー、でしょーヽ( )`ε´( )ノ

JRは野々口から岡山まで320円でUPなし!

計算方法はよくわからないけど、サンキュー!JR西日本happy01up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カバヤさくらまつり | トップページ | 八朔の木 »