« 実験用ICメロディ | トップページ | ラーメンのちラーメン »

2014年4月10日 (木)

非効率的な正しい行為

20140410

先日、出欠の返事を書いた返信はがきと一緒にこんな紙が届いた


先輩方との懇親会の幹事をしているので、その案内をしていたのだけど、

懇親会は4月に開催されるため、往復はがきを2月に送っていたのです


紙には返信はがきの「料金が2円不足」しているという内容に・・・(;一_一)



20140410_2

紙の裏には

 1.郵便物を受け取る場合は不足額を支払いなさい!

 2.受け取らない場合は返信はがきを返しなさい!

ということらしい・・・(・。・;


返信はがきには懇親会へは参加すると書いてあったので、

用が済んだ返信はがきは返しても良いのだけど・・・


201404102_2

ちゃんと2円切手を貼って、ポストに投函しておきました(#^.^#)


たった2円のために、わざわざ郵便局にまで出向き、

切手を買って、レシートまでもらいました


う~ん(;一_一)

正しい行いかもしれんけど、非生産的、非効率的な行いだなぁ~

4月1日からこんなことがあちらこちらで行われているのだろうか・・・



« 実験用ICメロディ | トップページ | ラーメンのちラーメン »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生。

おはよーございます!(^o^)v

先生のおっしゃる通りです!(-_-;)

この非生産的な行為も、消費税増税の

なせる災いですニャ(((^^;)

チャンさん

僕は消費税のUPについては仕方がないと思っています。
でも、飲食品への課税は反対です。
線引きの必要はなく全て非課税にすべきです。
どうせ高いステーキは食べられませんが、
安いミンチ肉が税金で高くなるのは・・・shocksweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験用ICメロディ | トップページ | ラーメンのちラーメン »