« ケルベロスの増税・・・? | トップページ | 今日も桜は満開~\(^o^)/ »

2014年4月 7日 (月)

八朔の木

20140407

今日は婆さまが育てている八朔(はっさく)の木を伐採しました(・。・;

こんなことに慣れていないので、どこを切っていいのかわかりませんが、

「とにかく上に伸びている木を切って!」との指示を受けてやってみました


もちろん、マスクをしてタオルをかぶっての完全防備で作業にとりかかります

小さな電動ノコギリなので、あまり太い幹は切れませんが、

脚立に登って汗をかきながら1時間半頑張りました(^_^;)


奮闘の結果は・・・



20140407_2

なんとか、上の方とか、中の方とかも切ってみました

まぁまぁ、形になったなぁと眺めながら自己満足していると、

婆さまから「上手に切れとるよ」とお褒めの言葉をいただき、終了~(#^.^#)


さて、片付けて、シャワーでも浴びよう


20140407_3

玄関に戻りかけると、庭の地面に小さな可愛い花が1輪

この花は夫人がプランターで育てている花


20140407_4

この中から1輪だけが外に出かけたんだねえ(*^_^*)

それなら、他にも・・・と探してみると・・・


20140407_5

ほら、ここにも咲いていた

この花も夫人が育てている花だね


20140407_6

小さな鉢の中から、大きな世界に飛び出したのかな?

“自然は人間さんの思い通りにはいかないものなのさ”


八朔の木もそんなことを言っているのかな(●^o^●)



« ケルベロスの増税・・・? | トップページ | 今日も桜は満開~\(^o^)/ »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

先生。

お疲れさまでした。ニャ~(*^^*)

さすが散髪のプロ、上手いものですね

でも、ショートモヒカン?じゃないんですね♪

チャンさん

八朔の実が取りやすいように低くしました

僕は酸っぱいのも苦手です・・・(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケルベロスの増税・・・? | トップページ | 今日も桜は満開~\(^o^)/ »