« 博多とんこつ ばり | トップページ | 本格手打ちうどん 幻 »

2014年4月15日 (火)

気持ち新たに!

20140413_5

今年秋の完成をめざし着々と工事が進んでいる「イオンモール岡山」(・。・)

なるほど~、これは大きなショッピングセンターになりそうですね

店舗数約350店で、年間2,000万人以上の集客を狙っているらしい

僕としては映画館(MOVIX)ができるのが楽しみですね


日曜日にこの建物を横目に見ながら向かったのが「ピュアリティまきび」

“岡山県地球温暖化防止活動推進員”の委嘱式が行われたのです(#^.^#)



20140413_6

第7期(平成28年3月まで)の推進員の委嘱式がありました

僕にとっては4期目の推進員です(*^^)v

岡山県内で76人のみなさんが推進員になりました

なんだか年々減っているような気がするけど・・・(・。・;


委嘱式の後は講演会がありました

20140413_7

岡山大学大学院自然科学研究科の野沢徹教授による

“地球温暖化の現状と将来予測”という講演内容でした(・_・)

先ごろ発表されたIPCCの第5次評価報告書の内容も交えながら

気候の変化について詳しく説明してくれました


人間活動が地球温暖化を招いていることは間違いのないことです

青い美しい地球を後世に残していけるのかどうかは、

今を生きている私たちの行動にかかっているのです

また、気持ちも新たに電一郎先生をのんばろうと思います(●^o^●)



« 博多とんこつ ばり | トップページ | 本格手打ちうどん 幻 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多とんこつ ばり | トップページ | 本格手打ちうどん 幻 »