« ありがとう SETA | トップページ | ビデオのダビング »

2014年4月26日 (土)

パイプ車庫の修理

20140426

電一郎先生が若い頃、車を停めていたパイプ車庫\(◎o◎)/!

当時のシートは破れたので、ブルーシートを張ったりしていたが、

最近は放置プレイでご覧の通りボロボロ・・・((+_+))


あまりにみすぼらしいので、ブルーシートを張りかえることにしました



20140426_2

ボロボロのブルーシートを撤去して、骨組みだけにする(・_・)


別に使う予定もないので、このままでもいいか・・・とも思ったけど

やはり、張り替えましょう(^_^;)


まずは・・・


20140426_3

ちょうど天井にあたる部分はクリップで縦横の骨組みを止めている

ブルーシートがこすれて破れやすいので、ちょっと工夫をしなくちゃ・・・


ホースを短く切って、縦に裂いてから上にかぶせて、


20140426_4

荷造りテープでぐるぐる巻きにして突起部分がシートに当たらないようにする

こうした、ちょっとした手間が大切なんだよね~(^_^)v


今回、買ってきたブルーシートは・・・


20140426_5

防水性と書かれた、3.6m×3.6mのブルーシート

約8畳もあるのに、意外に安くて税抜き1,600円

昔は桜の下にこれを敷いて花見でドンチャン騒いでいたなぁ~(^u^)


さて、このシートを上にかぶせて、ロープで留めれば完成です\(^o^)/


20140426_6

全然使っていないので、真ん中に花が咲いていましたよ

可愛いのでそのままにしておきます


なんだか、最近は車庫がらみのことばっかりだなぁ~(●^o^●)



« ありがとう SETA | トップページ | ビデオのダビング »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

何でも屋さん。

凄いですニャo(^o^)o

沢山のアイデアだけど!

引っ張ってあるロープの素材が!(-_-;)

問題です…それ、風化しやすいですよ。

雨風にさらされると、1年持たないかも?ニャ(((^^;)

チャンさん

了解っす!(/ ^^)/アリガトネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう SETA | トップページ | ビデオのダビング »