« アメイジングスパイダーマン2 | トップページ | ロビ~ラーメン~ロビ »

2014年5月24日 (土)

小学校の運動会

20140524

今日はわが小学校の春季大運動会です\(^o^)/

五月晴れの上天気に恵まれ、元気な子供たちの躍動する姿に感激!!

全校生徒150名ほどの小さな小学校だからこその和気あいあいのイベント

僕も来賓席から大きな声で応援しました(^○^)


20140524_2

ついこないだ幼稚園・保育園から入ったばかりの1年生の入場行進

大きく手を振り足を上げて元気いっぱいです(*^_^*)

新1年生の練習期間はたったの2週間

表現ダンスも一生懸命に覚えたのでしょうね


20140524_3

高学年の騎馬戦は総当たり戦や個人戦そして大将戦まで多様な取り組み

戦う姿はやっぱり勝てば嬉しそうで負ければ悔しそう

勝負は勝ち負けがあって当たり前です(・_・)


20140524_4

何度も何度も練習したリレーのバトン渡し

今日の本番でバトンを落とした子もいました

それが競技と言うものです(^-^)


20140524_5

仲間と一致団結して歯を食いしばって頑張ったソーラン踊り

小学校の良い思い出になることでしょう


子供たちにいっぱいいっぱい元気をもらった電一郎先生です(●^o^●)



« アメイジングスパイダーマン2 | トップページ | ロビ~ラーメン~ロビ »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

私たちの頃は、運動会と言えば秋だったのに・・・
なんでこの時期になってしまったのでしょうかねぇ??

しかし・・・
騎馬戦を見てて、女の子のおまたに腕を通してる男の子が羨ましいと思ってしまいました。

               (By くろちゃん)

FUNくん

秋の運動会は練習をする時が夏なので、
倒れる子供たちが続出するからなんだって!
へぇ~でしょcoldsweats02down

騎馬戦のコメントには・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

騎馬戦より騎乗位戦が好きですlovely(by・・っち)

くろちゃん

笑けた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメイジングスパイダーマン2 | トップページ | ロビ~ラーメン~ロビ »