« 神戸旅行2日目観光 | トップページ | プチ省エネ作戦 窓編 »

2014年5月18日 (日)

神戸旅行食事編

20140517

旅行の楽しみのひとつは食事ですよね(^u^)

神戸の最初の食事は「ビストロ・カフェ・ド・パリス」のステーキランチ

おしゃれなオープンテラスでフランス料理を味わえますが、

今回は残念ながら小雨模様なので、店内でいだきました


めちゃめちゃサービス精神旺盛で陽気なイタリア人らしき係員が

道行く女性に、まるでナンパのように声をかけ店内に呼び込んでいました


20140517_2

夜は宿泊ホテル隣の「神戸ベイシェラトンホテル」の1階にある

「ガーデンカフェ」にて、“ディナーバイキング”を楽しむ

毎週木曜日は18時半までの“ハッピーアワー”に行くと2割引きとなります

もちろん、狙いましたとも(^0_0^)ブヒ


20140517_3

ここでも、焼き立てステーキをたらふくいただきました

やっぱり、神戸に来たらステーキが素敵(^_^;)オアトガヨロシイ・・・

“白州”のハイボールはグラスがグリーンでなんか変な感じ((+_+))


20140517_4

翌朝は「プラザホテル神戸」の18階で、朝食バイキング\(^o^)/

やっぱり朝はお粥が一番いいねぇ~

美味しいからおかわりしてしまいました(^0_0^)


20140517_5

翌日のランチは、「旧居留地38番地」の「サロン・ド・テラス」

ガラス張りの明るい店内で、ゆったりとした気持ちでパスタをいただいた

「旧居留地」には有名ブランドショップが数多くあり優雅な気持ちになります


20140517_6

あちこち、歩き回って疲れた体には、甘~い栄養を補給しなくては

JR三宮駅の少し東にある「ファクトリーシン」でスイーツをいただく

口の中でとろけるモンブランは絶品でした(^u^)


20140517_7

夜8時過ぎに今回の旅行の締めくくりとなる夕食は岡山でいただく

岡山駅前の「坐・和民」(#^.^#)

残念なことに、ここで食べたステーキが一番美味しかった(;一_一)



« 神戸旅行2日目観光 | トップページ | プチ省エネ作戦 窓編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

先生。

(/。\)残念でした。ニャ(((^^;)

地元のものが一番なんて、いつも一番の物を

食べていても、他のところで食べてみないと

確認出来ませんからね♪(((・・;)

ひょっとして、もうひとつ位残念な事が?ニャ(((^^;)

体重計に乗っかって発見!するとか(⌒0⌒)/~~

チャンさん

美味しいものを食べた記憶はすぐに消えるのに

食べた記録は体重計にしっかりと残ります(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸旅行2日目観光 | トップページ | プチ省エネ作戦 窓編 »