« USIMカードって・・・なに? | トップページ | 初めての防犯カメラ »

2014年5月 4日 (日)

今年の花水木

20140504_2

今年はわが家の“花水木”が、とてもきれいに咲いてくれました\(^o^)/


去年の梅雨の合間の消毒が良かったのか

年明けの肥料が良かったのか

とにかく、驚くほどたくさんの花芽をつけてくれた(#^.^#)


この“花水木”は結構な年齢なのでこんなに大きくなっています



20140504_3

正確な年齢はわからないけど、家を建てた時に畑から移植したので、

多分25歳は経っていると思います(@_@。


ここ数年は元気がなかったけど、なぜか今年はご覧の通り元気です


朝起きて、部屋の中から見てもこの通り


20140504_4

とても、気持ちがいいですね


4月中旬から今まで、すごく楽しませてくれました(^_-)-☆サンキュー


20140504_5

今日の“花水木”はこんな感じです(*^_^*)

花(正確には総苞)は半分以上落ちてしまいました

風が吹くたびにひらひらと飛んでゆきます


20140504_6


庭の地面の上にたくさん散り落ちています

掃除をするのが大変そう・・・(・。・;

少し、寂しい気もします


でも、代わりに


20140504_7

ツツジが咲き始めました\(^o^)/

岡山市内の緑地帯は、もうすっかり見ごろになっていますが、

やはり、この辺は少し遅いですわ



GW後半の4連休は、家でG(ゴロゴロ)のウイークです(●^o^●)

« USIMカードって・・・なに? | トップページ | 初めての防犯カメラ »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

先生。

素敵な庭ですニャo(^o^)o

今年のGWは、何日有ったのでしょう?

って、毎日が、GWみたいなものですかニャ(((^^;)

チャンさん

ところが、今日(5/5)も明日もお仕事なのよ~(T_T)

どこへも遊びに行けないので、家でG(ゴロゴロ)ウイークなのよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USIMカードって・・・なに? | トップページ | 初めての防犯カメラ »