« 今年の花水木 | トップページ | 日本一の藤公園 »

2014年5月 8日 (木)

初めての防犯カメラ

20140508

わが町にもとうとう“防犯カメラ”が設置されました\(◎o◎)/!

設置場所はわが町で最も人通りの多い「JR金川駅」の前らしい

・・・と、言うことで、さっそく、見に行きました(^_^;)ヒマ~


20140508_2

あれぇ~、どこぉ~、と探すと駅から50mも離れた駐輪場にありました

4月末の運用開始日には住民や学校・企業関係者ら約30人が出席し

テープカットまで行われたと、大きく新聞に載っていた割に・・・(・。・;ショボイ

「犯罪の起きにくい・・・」と看板にあるけど、自転車泥棒の防止が目的なの?


20140508_3

4台の防犯カメラが360度見渡せるように設置されていて、

1台はわが町で最も人通りの多い「JR金川駅」の方を向いています

・・・御津高校の通学時間以外は、まったく人通りがありません(;一_一)


同じく今日の新聞に、今秋にオープンするイオンモール岡山には、

数百の規模で防犯カメラを設置すると載っていました\(◎o◎)/!


わが町は平和で良かったぁ~(●^o^●)



« 今年の花水木 | トップページ | 日本一の藤公園 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

防犯カメラ!良いですね

不法投棄も見張ってくれると♪(((・・;)

夜の軽犯罪も見張られる?ニャ(((^^;)

タチション!駄目です!ニャ(((^^;)

世界中の防犯カメラの映像を見たいですねぇ

色々なことが映っているのでしょう

僕も映ってたりして・・・coldsweats02sign03

伸太郎さん、ご自分に防犯カメラを付けたらいかがでしょうか!?( ̄ー ̄)ニヤリ

くろちゃん

モザイクだらけで映像になりませ~ん((+_+))

・・・って、それはあなたでしょ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の花水木 | トップページ | 日本一の藤公園 »