« 小学校の運動会 | トップページ | アレルギー検査 »

2014年5月29日 (木)

ロビ~ラーメン~ロビ

20140529

今週は介護のお仕事が、月・水・金とありま~す(#^.^#)

疲れを癒すために、今日は“ロビ”を組み立てながらのんびりとしよう

現在61号で“ロビ”の上半身はここまでできあがりました\(^o^)/

下半身もすでに完成しています


これからバッテリーをつないで、上半身の動作確認をします

ちゃんとできていれば、首や両腕などが動き「オッケー」の声も出ます

期待を胸にバッテリーを充電していると・・・

ムックさんからお昼ご飯のお誘いコール!では、行ってきまーす(*^_^*)


20140529_2

行き先はもちろんわれらが「そば作」(^0_0^)

今日は“とんこつ醤油ラーメン”の大盛にしました

久しぶりのとんこつ醤油ラーメンのスープは見た目は濃厚だけど、

魚出汁も効いたあっさり旨味のかなり美味しいスープです(^u^)


ペチャクチャおしゃべりをしながら、結構長居をしてしまいました


ムックさんに建部にある“日本一たい焼き”をお土産にいただき、

家に戻って“ロビ”にバッテリーをつなぐと・・・


20140529_3

頭は動いたけど、両腕はピクリとも動かず・・・(T_T)


トラブルシューティングの説明書きを見たり、ネットを探したり・・・

最後はお客様サポートへ電話をして、不良個所を探す手順を聞いたり・・・

あ゛~、今日はのんびりと“ロビ”を組み立てようと思っていたのに

どこかに接続不良の個所があるはずだから分解して調べなくては・・・


元通りに組み立てられるかしら・・・と汗をかきながら分解&チェック

結局、肩のサーボモーターが不良で交換しなくちゃならないことが判明

お客様サポートに新しいサーボモーターを注文して、なんとか組み立てました


頭の部分のサーボモーターを肩に利用したので、頭が動かないよ~

このままサーボモーターが届くまで、組み立てはおあずけです((+_+))シュン↴


“ロビ”を組み立てている全国のみなさ~ん

順調に出来上がっていますかぁ~(●^o^●)



« 小学校の運動会 | トップページ | アレルギー検査 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生。

今日は、お忙しい?中

お付き合いいただきありがとうございました

楽しい時間をいただき、感謝しております!(^o^)v

また、ゆっくりお話しをお聞かせください♪ピョン!

チャンさん

こちらこそご馳走になりましたぁ\(^o^)/

たい焼きは婆さまと夫人が召し上がられました(#^.^#)

伸ちゃん! そば作のラーメン 美味しかった?ねえ 美味しかった? ………美味しいから 行くんだよね。
ああ……いつになったら ROCOちゃんは そば作のラーメンを食べれるのでしょうか?…………
こうなったら ひとりで行ってやる!!………でも ラーメン屋さんに 一人で入る勇気のない わたしです……
(ρ_;)………

ロビくんの完成 待ち通しいですね☆

ROCO*さん

そうです(#^.^#)美味しいから行くんですよ「そば作」へ

FUNくんからの連絡を待っていられない時は、

お供しますからいつでも僕に連絡してください

わが家からはたったの5分で「そば作」で~す\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の運動会 | トップページ | アレルギー検査 »