« 初めての防犯カメラ | トップページ | マックとGSの戦略 »

2014年5月 9日 (金)

日本一の藤公園

20140509

今日は夫人と休みが合ったので、婆さまも連れて3人で和気町へ向かいました

行き先は“全国の藤が咲き競う日本一の藤公園”\(^o^)/ワ~イ


向かう途中、藤公園のすぐ手前に鯉のぼりの工場がありましたよ

へぇ~、徳永の鯉のぼりじゃがぁ~

岡山の人なら徳永のCMソングが歌えますよねぇ(^○^)


20140509_2

駐車場から少し歩けば、藤公園の入口に屋台が並んでいます

GWも終わったのに、結構大勢の人で賑わっていました

まぁ、ほとんどがお婆ちゃまたちだけどね・・・(^_^;)


20140509_3

藤公園の入園料は大人300円です

後期高齢者の婆さまも同じ料金でした

高齢者割引をすると、ほとんどの人が割り引きになっちゃうかもね


看板には「散り始め」の文字が・・・(・。・;


20140509_4

公園内の一番きれいな感じの藤を撮りました\(^o^)/

残念ながら看板に書いてあったように花の多くが地面に散っていたり、

ほとんどの藤の花も色あせて、見ごろの時期は終わっている感じでした

きっとGWの時は最高にきれいな花を見せたのでしょうね


20140509_5

ベンチに座って婆さまと3人でお弁当を食べました(^u^)

上から落ちてくる毛虫や地面を這っている毛虫に気を取られながらも

楽しいひとときを過ごすことができました(●^o^●)



« 初めての防犯カメラ | トップページ | マックとGSの戦略 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

先生。

良いですね♪両手に華!(^o^)v

頭上にも花!

写真のお母様、華の鼻に花がo(*^▽^*)o

師匠、行かれたのですね(o^-^o)

もう散り始めとは・・・
今年は終わっちゃうのが早いみたいですねぇ。

私は渋川の藤で我慢しました・・・(ノω・、)ぐすっ


チャンさん

面白いじゃん、拍手~happy01up

FUNくん

渋川の動物公園に孫たちを連れて行きたいですhorsepigchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての防犯カメラ | トップページ | マックとGSの戦略 »