« うどん温泉・・・って? | トップページ | 神戸旅行2日目観光 »

2014年5月17日 (土)

神戸旅行1日目観光

20140515

5月15日(木)に夫人と神戸に遊びに行きました\(^o^)/

「チケット共同購入サイト」の“ポンパレ”でホテルが格安で手に入ったので、

親族に8月の爺さまの三回忌の連絡をするために神戸に来たのです(#^.^#)


交通手段はもちろんこれまた格安の高速バス

岡山~神戸の4枚つづり回数券が7,200円なり

つまり、片道たったの1,800円\(◎o◎)/!

新幹線だとあっと言う間の乗車時間で片道5,840円もとられる

長時間乗っていられて安いんだから申し分なし・・・(^_^;)ヘヘヘ


20140515_2

初日の観光ルートを押さえておきましょう(^_-)-☆

三宮にあるバスターミナルに昼前に着いて、「生田神社」に参拝に行く

あいにくの雨模様だけど、「認知症ケア専門士」の合格したお礼をしました


この「生田神社」のすぐ近くに親族の店「スナックパンダ」があります


そして、異人館街まで、歩いて行きます(^_^)v


20140515_3

「異人館街」に入ると、とたんに坂道になり、雨の中で足取りが重くなる

“風見鶏の館”の前に居たデブった男の銅像に愛着を感じながらも

写真だけ撮って通り過ぎ、最初に入った異人館は“プラトン装飾美術館”


20140515_4

どこかの大富豪が金の力で集められるだけ集めたという展示品でいっぱい

金持ちの気持ちはわからんなぁ~と思いつつも、色々と物色しました

でも、こんな食卓では、どんなに美味しいものも喉に通りませ~ん(;一_一)


20140515_5

次に入った異人館は、有名な「うろこの館」\(^o^)/

なんといっても、最初に公開された異人館として人気があります

ふと見上げると、なんだかモデルさんの撮影会をしているようです

どれどれっと、自慢の超望遠で隠し撮り・・・っと(^0_0^)


20140515_6

あんまり・・・ベッピンさんでは・・・いや、失礼(・。・;

モデルさんらしくポーズをきめておられました


100年前にはこんな感じで異人さんが街を眺めていたのでしょうね


20140515_7

親族の「スナックパンダ」で少し打ち合わせをしてホテルに向かいました

三宮からJR住吉駅まで行き、“六甲ライナー”に乗り換えて数分でした

“UFO
”の円盤みたいに見えるのは「神戸ファッション美術館」で、

その後ろに繋がっているのが「プラザホテル神戸」です(*^_^*)


“ポンパレ”で、朝食付きツインルームを7,960円でゲット\(◎o◎)/!

14階の角部屋で広くて快適でしたよ


20140515_8

この夜はちょうど満月、ホテルの窓から撮影しました(・。・;

よく言われるように、男がオオカミに変身する日ですが、

僕がイノシシに変身したかどうかは・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


« うどん温泉・・・って? | トップページ | 神戸旅行2日目観光 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

先生。

ボンバレ!凄いんですね♪(((・・;)

満月を見て、イノブタになってもニャ(((^^;)

それにしても、先生。

ご親族の方々も!水物がお好きなんですね\(^o^)/

チャンさん

そうなんですよ
僕の血はお水のアルコールかも・・・beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うどん温泉・・・って? | トップページ | 神戸旅行2日目観光 »