« 初めての経験(●^o^●) | トップページ | ももちゃりって知ってる? »

2014年6月11日 (水)

大怪獣ガメラ

20140611

今、日本映画専門チャンネルで東宝映画のゴジラシリーズを放映しているが、

怪獣の特撮はあの有名なウルトラマンの円谷英二氏が手掛けていました

そのゴジラシリーズの大ヒットに対抗して特撮に乗り出したのが「大映」

「大怪獣ガメラ」、「大魔神」、「妖怪シリーズ」などを製作しました(・_・)


今回、デアゴスティーニが発売した「大映特撮映画」の第1弾は「大怪獣ガメラ」

ユーモラスな亀が主役で、子供の味方という設定が親しみやすかった(*^_^*)


20140611_2

「大怪獣ガメラ」の第1作は1965年なので、ボクは小学2年生

一番記憶に残っている「ガメラ対ギャオス」が1967年の作品

巨大な亀が空を飛びまわり、口から火を吐く姿をよ~く覚えています


20140611_3

デアゴスティーニお得意の連続購読者プレゼントはガメラのフィギュア

飛行ポーズやプラズマ火炎を発射するシーンも作れる

ガメラファンには垂涎の的になるんでしょうねぇ(・。・;


20140611_4

第2弾は「大魔神」(1,850円+税)

両腕で顔を隠すと優しい顔から怒りの顔に“変顔”した大魔神

子供の頃、よくマネをして遊んでいたもんです<`ヘ´>


今回も第1弾だけを半額で買って、満足の電一郎先生でした(●^o^●)



« 初めての経験(●^o^●) | トップページ | ももちゃりって知ってる? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ガメラや大魔神、懐かしいねぇ~(o^-^o)

でも・・・
ゴジラから逃げ回る夢は何度も見たのに、
ガメラはただの1度も夢に出て来なかった。

やはり、リアリティーに欠けてたからなのでしょうか?

私も怪獣もの大好きやった・・・。(*^.^*)

FUNくん

そうですねぇ、ガメラの夢は確かに見なかったなぁ~
きっと、子供の味方だったからなんでしょうね
ホントにゴジラの夢はよく見たし、怖かったなぁ~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての経験(●^o^●) | トップページ | ももちゃりって知ってる? »