« 嬉しい宝物 | トップページ | 熊山〇〇庭園(T_T) »

2014年6月25日 (水)

電波が届かない家

20140625_3


アマゾンで注文していた壁掛け電波時計が届いた(^○^)

一昨日の夜にネットで発注したら、昨日発送され、今日届く!!

ホント、アマゾンってすごいよね\(◎o◎)/!


で、早速、付属の電池を入れ、リセットボタンを押すと、

針が12時ジャストに戻り、電波マークが点滅して受信を始める・・・

ホホゥ、さすが電波時計やねぇ~

日本の標準時刻に正確にぴったりと合わせてくれるんですね(*^_^*)


ん!・・・おや?

電波マークの横に表示されるはずの電波の強さの表示がないぞ!

もう、かなり長い時間、受信マークが点滅をしているんだけど・・・(・。・;

・・・結局、電波マークすら消え、1月1日の12時過ぎで動き始めた

えっ、これって、受信失敗なの?


20140625_4


取扱説明書を見ると、どうやらホントに受信失敗のようだ(;一_一)


ええぇぇぇぇぇ、わが家には電波が届かないの?

田舎の町には電波すら送ってもらえないの?


取扱説明書によると、「電波を受信できない場合」は、

 ・朝までそのままにしておく

 ・場所を変える

 
 ・手動で合わせる


ボクの部屋の時計が壊れたから買い換えたのに、

場所は変えられないので、朝まで放置することにするわ


アマゾンさ~ん、電波も届けてくれませんかぁ!?(T_T)



« 嬉しい宝物 | トップページ | 熊山〇〇庭園(T_T) »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

我社の事務所でも受信できない場所があります(^-^;

一度屋外で受信してみてはいかがでしょうかclock

くろちゃん

そうなんです。
わが家の1階の電波時計も受信したりしなかったりなんです
夜間は受信しやすいそうなので、一晩放置プレイですthinkthunder

うちの実家には、携帯電話のかからない、

ミステリーゾーンがあります!(^_^;)

チャンさん

夕べ遅く、窓際に時計を置いたら受信しました
2mほど離れているだけなんだけどねぇ(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい宝物 | トップページ | 熊山〇〇庭園(T_T) »