« なかなかいいぞ!ももちゃり | トップページ | 可愛いオムライス »

2014年6月17日 (火)

コメダのシロノワール

20140617


初めての「コメダ珈琲店」(#^.^#)

ボクはあまりコーヒーを飲まないから、喫茶
店にはほとんど行きません


この「コメダ珈琲店岡山大安寺店」は、昨年11月に岡山初出店した

岡山大福店に続き、先月オープンばかりの岡山2号店です

夫人がぜひ行きたいとのことでついてきましたが、

スターバックスでコーヒーの注文もドギマギしているボクです・・・(・。・;


夫人のお目当ては、「コメダ珈琲店」に来たらこれだそうで・・・


20140617_2


デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っている“シロノワール”

二人ともミニサイズ390円を注文しました(^u^)


温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリームの味わいがいいそうで、

“ノワール”がフランス語で“黒い”という意味だそうで、

白いソフトクリームと黒いデニッシュパンで“白ノワール”だそうで、

“白”と“黒”、“温”と“冷”の相反するものをひとつにしたそうで、


「ふ~ん」・・・と思っただけでした(;一_一)


ソフトクリームとデニッシュパンを食べ終えた後に、

お皿に残った溶けたソフトクリームとシロップが混ざったものが美味しくて、

スプーンで何度もすくってはなめた行儀の悪いボクです(●^o^●)



« なかなかいいぞ!ももちゃり | トップページ | 可愛いオムライス »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生。

その後、粉ものアレルギーは大丈夫ですか

「シロノワール」で、白旗なんて勘弁してくださいニャ

ちょっと、嵌りましたけど、やっぱり土台は、パンケーキか、

食パンの方が・・・・・・・・イイナャgood

チャンさん

今のところ粉もんは大丈夫です

「シロノワール」のおかげで、

ハチミツが食べたくなり買いましたよ(^u^)

。先生。

「シロノワール」で、蜂蜜ですか\(;゚∇゚)/

あれ、「メープル・シロップ」・・・じゃないんですか

美味しいんですにゃ・・・・ちょっと、嵌るのですが

カロリーを聞くと、ちょっと引いてしまいました

1000キロカロリーだそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなかいいぞ!ももちゃり | トップページ | 可愛いオムライス »