« 可愛いオムライス | トップページ | ハンバークVSほぼカニ »

2014年6月17日 (火)

吉備津神社の紫陽花

20140617_7


6月の梅雨の合間の楽しみは“紫陽花”を愛でることですね

なんで、こんなにきれいなんだろーって思うくらいに鮮やかに咲きます


今日は吉備津神社の“紫陽花”を観に行きました\(^o^)/


20140617_8


“紫陽花”は土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるって習ったけど、

吉備津神社の“紫陽花”は青色がほとんどだったなぁ~(#^.^#)

たまに、こんなピンク色の“紫陽花”もありました


20140617_9


“紫陽花”は雨に中でしっぽりと濡れた姿が絵になるのでしょうが、

歩きながら見学しているこちらにとっては雨は遠慮したいですね

今日も多くのみなさんがカメラ片手に見学に来ていました(*^_^*)


20140617_10


人の背丈よりも高いたくさんの“紫陽花”が咲いています

今が最高の見ごろですね(^_-)-☆

駐車場も無料ですから、みなさんもお早めに楽しんでね(●^o^●)



« 可愛いオムライス | トップページ | ハンバークVSほぼカニ »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

先生。

紫陽花綺麗ですね、今日は、雨が降ったから

デンデンムシ・・・いっぱいでしょうね!!(゚ロ゚屮)屮

吉備津神社・・・・大抵、入り口の交差点が大渋滞ですが

奥に入ったら、駐車場が有るのですか・・ι(´Д`υ)アセアセ

チャンさん

奥にも駐車場がありましたよ

紫陽花の咲いているすぐ下にも\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いオムライス | トップページ | ハンバークVSほぼカニ »