« 吉備津神社の紫陽花 | トップページ | 嬉しい宝物 »

2014年6月22日 (日)

ハンバークVSほぼカニ

20140622


土・日曜日は夕食料理当番を仰せつかっているボクです(^u^)

と、言うことで、今夜は十八番の煮込みハンバーグを作ってみました

ボクの作る煮込みハンバーグは美味い、いや、美味すぎ、絶品ですよ(^0_0^)

拍手喝采、大喝采、自画自賛のハンバーグをどうぞご覧ください


20140622_2


ハンバーグの添え物はニンジンとゆで卵だけというシンプルながら、

見た目からは想像できないほど味わい深い味に仕上がっています


このトロっとハンバーグにまとわりついたソースがこれまた美味い!!

味付けは、コンソメ、とんかつソース、ケチャップ、砂糖の簡単なものだけ

市販のデミグラスソースや煮込み用ソースを使わずに美味しくできるのです

隠し味にハンバーグを焼いた時に出る汁と油をちょびっと入れます


「あぁ~なんて美味いんだろう」「これは地球で1番だな」・・・なんて、

ひとりで自己満足しながらハンバーグを食べていましたが、

途中から、本日の主役の座をかっさらっていったのは・・・


20140622_3


この“ほぼカニ”213円(税込)\(◎o◎)/!


わざわざ、「カニではありません」と書かれたパッケージに自信が見えます

いつもは“かにちゃいまっせ”を酒のつまみに食べているのだけど、

今日は初めて、この“ほぼカニ”を見つけて買ってみました

すごくジューシーで、添付のカニ酢をつけると、
ほぼカニ(笑)

驚きの美味しさです\(◎o◎)/!


あぁぁぁぁ、ボクの十八番のハンバーグがぁ・・・(;一_一)



« 吉備津神社の紫陽花 | トップページ | 嬉しい宝物 »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

師匠~
益々料理の腕に磨きがかかってきましたねぇ。(*^ω^*)ノ彡

煮込みハンバーグ美味しそう・・・c(>ω<)じゅるぅ~~

『ほぼカニ』もほぼカニの味なのなら、
食べてみたいものです。(*^-^)

FUNくん

「ほぼカニ」は小鉢に入れて、キュウリをのせて、
カニ酢をふったら、間違えるよ、ホント(#^.^#)

類似品で『ホモかに』というのがありますか(・_・)....?

くろちゃん

もし、スーパーで見つけたらお届けしま~すcancerheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉備津神社の紫陽花 | トップページ | 嬉しい宝物 »