« わが家もプール開き | トップページ | ダジャレ教室\(^o^)/ »

2014年7月23日 (水)

ハードディスク消滅

20140723


1週間ほど前の夜、いつも通りにパソコン作業をしていたら、

外付けハードディスクからカタカタと異音が出ていることに気がついた

おや?って思い、作業を止めて寝ることにした


それが、間違いだった(;一_一)


翌朝、パソコンの電源を入れるが、外付けハードディスクは動かず

パソコンからも認識されず、永遠の眠りに入ってしまった(T_T)


ぎょえーぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!


事の重大さに気づくのに時間はかからなかった

電一郎先生のパワーポイント資料がぁ~

民生委員のデータがぁ~

可愛い孫の写真がぁ~

すべてパァ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


20140723_2


幸いにして、A型の几帳面なボクは昨年の9月までのデータを

別の外付けハードディスクに入れていたので、

パァ~になったデータは10ヶ月分だけの被害で済んだ(^_^;)


それでも、この10ヶ月のデータをなんとかして再入力しなくてはならない

あ~あ(;一_一)


これからは、データはパソコン本体のハードディスクで作業してから

そのデータを細分類して、1ヶ月ごとにUSBにバックアップし、

さらに、1年毎に外付けハードディスクにバックアップすることにした


涙がちょちょ切れたわぁ(T_T)



« わが家もプール開き | トップページ | ダジャレ教室\(^o^)/ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生。

え~~っ!!(゚ロ゚屮)屮壊れたんですか(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そのハードディスクを一度パソコン工房にでも持ち込んでみては、

いかがでしょうか・・・・・・ひょっとしたら、助かるかも((・(ェ)・;))

でも、その前に・・・USBの差し替えは、試してください・・

何時も指している場所の接触不良もありますから、パソコンの電源と

HDの電源を別に入れるとか・・・・コードを変えるとか・・・・なだめたり、

すかしたり、・・・・・ニャ

チャンさん

外付けハードディスクの物理的破損の場合、
データ復旧費用は最低でも5万円~なんだって\(◎o◎)/!
ボクの10ヶ月の労働対価はそんなにもなりませ~ん
データにそんな価値もありませ~ん
だから、あきらめましたぁ(T_T)

先生。

そのHDどれくらい使っているのでしょうか

短期間なら、新品交換なんてことも・・・・・あったニャン

データは、(ρ_;)泣いたけど

あっちゃぁ~
伸ちゃんもやっちまったのですね・・・(;´Д`A ```

私は普段、DVDに2枚づつデータを移しています。
それすら、10年とも15年とも言われていて絶対ではありませんが・・・

半年前にPCがぶっ壊れて、友人たちの秘密の写真データが消滅したんで伸ちゃんの気持ちはよぉ~く分かります。

ただ・・・
私のPCのデータは、1万円で取り出してくれる業者が居ました。

でも・・・
1万円も・・・私には痛いっ(ノ_≦。)

真屋っちは喜んでるでしょうが・・・


FUNくん

最近はネットの中でデータを預かってくれるサービスもあるみたい

でも、それこそ、ハッカーに全部見られそうだもんねぇ(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家もプール開き | トップページ | ダジャレ教室\(^o^)/ »