« セキュリティソフト | トップページ | マメツゲの剪定 »

2014年7月 6日 (日)

まきばの館

20140705


こんな良い所があったんだぁ~と思った「まきばの館」\(^o^)/

新聞にラベンダーが見頃ですとの記事があったのを思い出して行ってみました

場所は久米郡美咲町の北の方

広い敷地内には約6,000株ものラベンダーが栽培されています

ちょっと遅かった感があったけど、とにかくタダなのでOK(^_^)v


20140705_2


ひらひらと舞うように飛びながら蜜を吸うモンシロチョウや


20140705_3


なかなか、じっとしてくれないので写真がとれないミツバチ


他にもクマンバチや何種類ものハチがラベンダーの蜜を吸っていました


20140705_4


右手の建物がレストランで左手は加工施設なんだって(*^_^*)

ヤギやウサギやニワトリもいました

山の上だけあって若干涼しくて気持ちが良かった(#^.^#)


定休日は月曜日だけど、6月7月はラベンダーシーズンなので無休

とにかく入場無料なので、ドライブを楽しみながら行くには最適です

子どもが遊べるフィールドアスレチックもありましたよ

いやぁ、知らなかったなぁ~(●^o^●)



« セキュリティソフト | トップページ | マメツゲの剪定 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

先生。

ラベンダ~。植えませんか?

とても、強い花です

どんなことをしても枯れません!(^_^;)

毎年きれいな花を咲かせます!\(^o^)/

種が飛んで、増殖していきますニャ(((^^;)

チャンさん

はい、植えていますよ(#^.^#)

全然、増えないけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セキュリティソフト | トップページ | マメツゲの剪定 »