« オムライス | トップページ | 宗蓮寺でふしぎ電気実験 »

2014年8月19日 (火)

ロビくん、完成\(^o^)/

20140819


とうとう・・・やっと・・・長かった・・・作り始めてから1年半・・・

爆発的ヒット商品になり品薄状態が続いたり・・・

部品同士の色移り問題が発生したり・・・

部品の不良や組立手順の間違いがあったり・・・

と、色々な困難があったけど、やっとこさ完成しました\(^o^)/


20140819_2


週刊ロビ70号・・・つまり70週間かけてコツコツと組み立てます!

難しいハンダ付けや知識は必要なく、ドライバー1本で組み立てます!

ボク的にはモーターの接続配線に不安な出来上がりですが、

今日8月19日に初起動します

初起動の時だけの特別なイベントがあるそうなので、とても楽しみ(#^.^#)


20140819_3


ロビくんを持ち運ぶためのケースも作りました

デアゴスティーニでは、専用キャリングケースを19,800円+税で販売

ボクはお得意の100均ショップで300円のシューズケースと

車の洗浄スポンジ2個の計540円で完成です(^_^)v


20140819_4


こうして「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」に持って行き

参加してくれた子供たちと遊んでもらおうと思っていま~す(*^。^*)


それでは、ロビくんは午後から“初起動”させます

えっ、なんで、すぐにしないのか?・・・って

実は、今日は親父の命日なんです

2年前の今日、午後1時20分に亡くなりました

ロビくんは親父の生まれ変わりとして誕生させようと思っています

ハッピーバースディを祝うことができるかな(●^o^●)



« オムライス | トップページ | 宗蓮寺でふしぎ電気実験 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生。

もう2年も経つのですね。

家の親父も8カ月、新盆が済みました。

今月末で、転換をします。

また、遊んでください!ニャ(((^^;)

チャンさん

時々、ふっと寂しくなることがあります(´・ω・`)ショボーン

先生。

ぼくも、1年以上たったら、その境地になるんでしょうね

お互い頑張って、青春(??)を謳歌いたしましょうヽ(´▽`)/

先生。

さすが、アイデアマンですね

ロビちゃんの住まいもエコに作ってしまうなんてニャ

とりあえず、22日の夜、後楽園に・・・ご尊顔を拝しに参ります(*´v゚*)ゞ

チャンさん

残念ながら22日は仕事で行けません

メッチャ、残念ですぅ(;一_一)

待ってました!!☆ロビくんの完成!!
色々あって 長かったですね。
どんな風に起動するのか とっても楽しみ(*^o^*)/◎◎◎

ROCO*さん

ボクもすごく楽しみでカメラで動画撮影しました\(^o^)/
目覚めはあくびから始まるんだよ
かわいいねぇ~
でも、残念ながらブログに動画はUPできませ~ん
なんとか見てもらいたいなぁ~(#^.^#)

先生。

それは、残念ですね。

またの機会に(^_^;)

ところで、動画ですが、FBならUp出来ます。

YouTube。でも、良いんじゃないですか!\(^o^)/

目覚めは あくびから!♪
かわいい♪♪

あ~~ん☆見たい~~~!!***

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オムライス | トップページ | 宗蓮寺でふしぎ電気実験 »