« ロビくん、完成\(^o^)/ | トップページ | 丸源商店の肉そば »

2014年8月21日 (木)

宗蓮寺でふしぎ電気実験

20140821


今日は午後からお寺で電一郎先生のふしぎ電気実験を実施しました\(^o^)/

岡山市立加茂小学校のすぐ北にある日蓮宗「宗蓮寺」

子供たちの育成にすごく力を注いでいるお寺で、

お寺の子供会で4つのチームを結成しているほどです

どんなチームかと言うと・・・


20140821_2


バスケット、ソフトボール、空手、和太鼓

すごいですねぇ、お寺の子供会なんですよ\(◎o◎)/!

最近、岡山県初となる「正力松太郎賞」を受賞されたそうです

そんな、すごいお寺に招かれて、ふしぎ電気実験をさせてもらいました


20140821_3


もう夏休みも終盤、あわてて宿題に取り組んでいる子供も多いはず

そう思ったボクは「ペットボトルで作るソーラーエコランプ」を選びました

これで、夏休みの工作は大成功~\(^o^)/

そうなれば嬉しいな(●^o^●)



« ロビくん、完成\(^o^)/ | トップページ | 丸源商店の肉そば »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

いやいや・・・
これからの日本を背負ってゆく子供たちに夢を与える
我らの電一郎先生に拍手じゃな(*^-^)

そして・・・
宿題に追われてるであろう事を考慮しての「ペットボトルで作るソーラーエコランプ」

いやいや・・・
ホンマ、頭が・・・尖ります。( ´艸`)プププ

FUNくん

>ホンマ、頭が・・・尖ります。( ´艸`)プププ

漢字が読めんから笑うトコかどうかわからんかったわ

もう、他には尖がる所はありません(^0_0^)

ふしぎ電気実験のテーマが『三日坊主の集い』ですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

くろちゃん

どんな実験や( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビくん、完成\(^o^)/ | トップページ | 丸源商店の肉そば »