« 丸源商店の肉そば | トップページ | そば作でほっと »

2014年8月26日 (火)

体外衝撃波結石破砕術

20140826_6


ボクは37歳の時に初めて“尿管結石”の痛みを味わいました

今までに4度も「体外衝撃波結石破砕術」を受けています

ボク的には“カメハメ波”よりリアル痛いです(T_T)


何百回もバチバチバチバチ腰を叩かれて、さながら拷問のようです

でも、そうでもしないと体の中の小さな石が外に出てくれないのです


20140826_7


岡山中央病院の検査センターの前で、不安な気持ちで座っています

腰のあたりに手を当てて痛そうな顔をしたおじさんが何人もいます

ボクはさほど痛くはないのですが、名人ともなるとなんとなくわかるから・・・


最初にレントゲンを撮りましたが、大きな石は見当たらず、

次にCT(コンピーター断層撮影)を撮りました


結果は・・・


20140826_8


左の腰のあたりが痛いのに、左の腎臓にも尿管にも石は見当たらず、

右の腎臓に小さな石が2個あっただけで、詰まってはいませんでした


あれれ・・・ボクの思い違いですかぁ?


入る時には気がつかなかった、病院入口の石のオブジェに

なんだか、宇宙的空間を見出せるほどの余裕で病院を出ました


じゃあ、これは、ただの腰痛・・・(・。・;?



« 丸源商店の肉そば | トップページ | そば作でほっと »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生。

良いですニャ~。CTに写るんですね!

羨ましい、僕のは、いつも投影されません?ニャ(((^^;)

だから、ブスコパンが、常備薬と成ります!

首の後ろ辺りが痛くなり、肩が凝り、背中が痛くなる

横っ腹が痛くなり、お腹がゆるくなる

チャンさん

体重増加+加齢=腰痛

の方程式が成り立ちます(;一_一)

先生。

じゃー、ぼくの腰痛も・・・体重増加と運動不足ということでしょうか

一応「ブスコパン」を飲んで、「バンデリン」を塗っておきますニャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸源商店の肉そば | トップページ | そば作でほっと »