« 尾道ラーメン「壱番館」 | トップページ | 初めてのパンケーキ »

2014年8月10日 (日)

尾道水道

20140810_4


現在10日の11時48分、台風11号もなんのそので並んでいます

尾道を代表するラーメンの店「朱華園」(^u^)

メニューにも看板にも尾道ラーメンなんてどこにも書いていません

“しゅうさんの中華そば”なんです

この行列を通り過ぎて向かったのは・・・


20140810_5


千光寺公園の展望台\(^o^)/

尾道に来たら必ず、この展望台に上って360度の景色を眺めます

そして、尾道らしい景色を写真に収めます


20140810_6


尾道の中心市街地と向島の間の狭い瀬戸内海

尾道水道と呼ばれています

東方面には・・・


20140810_7


しまなみ海道の起点である新尾道大橋が見えます\(^o^)/


・・・って、別に尾道ラーメンを食べに来た訳でも、

         尾道水道の写真を撮りに来た訳でもないんです


実は、昨日爺さまの3回忌を執り行い、東京にいる息子が帰ってきました

そして、「明日、尾道に行くんだ」「台風の影響はどうかなぁ」と言うんです

どうして、尾道に行くのか・・・


                              またまた、続く・・・(・。・;



« 尾道ラーメン「壱番館」 | トップページ | 初めてのパンケーキ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

師匠、本場の尾道ラーメン食べてみたいです。(≧∇≦)

何度も通りこそするけれど、観光で行った事のない尾道。

高台からの眺めもよさそうだし、
  1度じっくり尾道に行ってみたいと思ってます。


1週間、
ブログ更新が無かったんで心配してました・・・。(ノ_-。)

FUNくん

失礼しました(・。・;

なんか、先週はバタバタしていました
親父の3回忌もあったしね・・・

のんびりとブログアップします(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾道ラーメン「壱番館」 | トップページ | 初めてのパンケーキ »