« 息子よ、いよいよか? | トップページ | オムライス »

2014年8月16日 (土)

雷情報はコチラで

20140816


「地震・雷・火事・親父」とは、世の中で怖いとされているもの・・・

だけど、最近の「親父」は全く怖がられていませんねぇ~(;一_一)

まぁ、「親父」ことはともかく、「雷」についてのミニ情報をひとつ


中国電力のホームページの右“おすすめ欄”に「雷情報」があります

クリックすると3時間前から最新情報までの落雷情報が見えます


20140816_2


中国地方各県の拡大図も見えます

3時間前から少しずつ雷が移動して来るのがよくわかります

初落雷でなければ、雷はこれで予知できます


電力会社の停電の天敵は「カラス&ヘビ」と「雷」

ボクもサラリーマン時代は何度も泣かされました(T_T)


ほらほら、ゴロゴロと怖い音が鳴りはじめました

くわばら、くわばら・・・・・(・。・;



« 息子よ、いよいよか? | トップページ | オムライス »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生。

今日は、1回有りましたね♪停電。

一瞬だったニャ(((^^;)親父に叱られたかと!

これだから、お盆は、○○だニャン

ところで、夕方花火が上がっていましたね♪

何処だったんでしょう?

チャンさん

最近の市販の花火は結構本格的なものがあって、

見栄えもいいし大きな音もしますね

昨夜は近所でも賑やかに花火を楽しんでました\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子よ、いよいよか? | トップページ | オムライス »