« そば作でほっと | トップページ | 乾電池ボックスの改良 »

2014年8月31日 (日)

きれいなエコランプ

20140830


おやおや、女の子たちが一生懸命に見入っているものは・・・(・・?



20140830_2


「ペットボトルで作るソーラーエコランプ」\(^o^)/


電一郎先生が子供たちに贈る夏休み自由研究対策の工作で~す

ペットボトルの上に100均のガーデンライトを乗っけただけ

でも、こんなにきれいなんだよ(*^_^*)


20140830_3


ちょっとピントがぼやけているけど、いい雰囲気でしょ(^_^)v

今日はJA岡山のイベントで子供たちに作ってもらいました

今年の夏休みは100個近くも作っちゃいましたよ


アップで見るとこんなにきれい~


20140830_4


ソーラーで充電して暗くなると自動的にLEDの明かりが灯ります

重りの役目も兼ねたビー玉がキラキラ輝いているでしょ!

ペットボトルに塗った専用マジックもきれいでしょ!

「電一郎先生のペットボトルソーラーエコランプ」絶賛発売中~

・・・な訳ないかぁ(^_^;)



« そば作でほっと | トップページ | 乾電池ボックスの改良 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

先生。

早く、実用新案を出して

売り出しちゃいましょう

売れますニャ~(*^^*)

災害時の照明器具として

携行するには、持ってこい!

ムックちゃんさん

いつか子供たちの作品を展示するイベントをやりたいな~(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば作でほっと | トップページ | 乾電池ボックスの改良 »