« 白イカ丼を作る | トップページ | すごいもん見つけた! »

2014年9月21日 (日)

美味しいブドウ

20140921


近所の人からブドウをいただいた(^u^)

婆さまが言うには「桃太郎ぶどう」だって・・・

どんなブドウかネットで調べてみると


 (
品種は「瀬戸ジャイアンツ」で、生産技術の向上と普及を目的に生産者で
   組織された「桃太郎ぶどう生産組合」の会員が作っているものが、
     「桃太郎ぶどう」として出荷されています)

                                  ・・・らしい

ズワイガニを“松葉ガニ”とか“越前ガニ”とかと呼ぶのと同じで

ブランド化しているでしょうね(・。・;



20140921_2



どれどれ・・・カプッ(^○^)

皮が薄く種も無いのでそのまま食べることができます

それに、果肉はやや固いため、パリッ、カリッ、ジュワー、甘~い

と、何段階にも食感と味を楽しめます


ボクにとっては“瀬戸ジャイアンツ”でも“桃太郎”でも

名前なんかどちらでもかまいませんよ

だって、すごく美味しいブドウだもの・・・(●^o^●)

« 白イカ丼を作る | トップページ | すごいもん見つけた! »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生。

種がない葡萄は、食べやすくて最高ですね♪

今年もいろんなのが食べられ、岡山に生まれた

よろこびをo(*⌒―⌒*)o

ムックちゃんさん

本当ですね\(^o^)/
近所からタダでブドウや桃を頂ける岡山
最高ですね(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白イカ丼を作る | トップページ | すごいもん見つけた! »