« 美味しいブドウ | トップページ | 白石島の小学校へ »

2014年9月24日 (水)

すごいもん見つけた!

20140923


昨日は“笠岡ラーメン”を食べに笠岡市までドライブしました(#^.^#)

正確には、明日、白石島の小学校で「出前授業」をするので、

フェリー乗り場と到着時間の確認をしたかったのです

どうせ、笠岡まで行くなら、当然に“笠岡ラーメン”を食べなきゃぁね!


20140923_2


笠岡駅の正面から200mほど先の交差点を左折した所に

「三洋」という老舗の旅館があります(*^。^*)

フェリーも「三洋汽船」だったから、きっと同企業なんだろうね

この旅館の1階にあるのが「お多津」という料亭(HPによると)です


20140923_3


「三洋旅館」のHPによるところの割烹「お多津」の外観です(^_^;)

ここの“笠岡ラーメン”をいただきに来ました

11時30分開店なので、少し前に近くの駐車場に停めました


20140923_4


店の壁に貼ってあるメニューは「中華そば」650円

ボクは大盛り750円をいただきました

カメラが右手でしかシャッターが押せないので左手で失礼します(・_・)

麺は細めでストレート、スープはもちろん鶏がら醤油ですね

叉焼の代わりはこれまたもちろん親鳥の肉です

きっと、スープをとった後に、味付けしたのでしょうね

料亭なりに上品な味で(決して薄くはない)美味しかったです


20140923_5


開店前に車を停めたので、少し歩いていてすごいものを発見!(@_@。

「萌」という喫茶店なのですが、ライブをやっているようです

その出演者の名前を見てびっくり\(◎o◎)/!

「猫」、「及川恒平」、「下田逸郎」、「三宅伸治」・・・・・

昔、よく聞いたことのある有名な名前たちがズラリ


20140924


店は2階建て住居の1階部分でこんな感じなのに・・・(・。・;(失礼)

きっと、昔、ミュージシャンで交友関係の広い人がやっているんだろうね

もしかしたら、地元では超有名なお店なのかもしれません

笠岡市、あなどりがたし・・・(●^o^●)



« 美味しいブドウ | トップページ | 白石島の小学校へ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先生。
ユーチュブに
https://www.youtube.com/watch?v=dYkRbAvMJ7Y

セッションが・・・・・(@@)がありましたニャン

師匠、これがホンマならすげぇ~事です。

『及川恒平』に『大塚まさじ』高校時代、
憧れていたフォークシンガーです。

『ザ・ディランⅡ』好きやったぁわぁ~(*^.^*)

チャンさん、FUNくん

あちゃー、行っとけば゛良かったねぇ
ネットで調べるとホントらしいよ
岡山弁で言う、モンゲー喫茶店だよ\(^o^)/

笠岡へ行かれたのですね笠岡ラーメンもありますが
ある全国ネット県民ショーで取り上げられた蝦蛄丼も食べて見て下さい。

輿太郎さん

へぇー、蝦蛄丼かぁ~
ちょっと苦手かも・・・(^_^;)
でも、挑戦することは大切ですぅ

『猫』ってまだ活動してるんですか?w(゚o゚)w
『地下鉄にのって』好きな歌です(o^-^o)

『三洋』にもビックリしましたΣ(゚д゚;)

先生。
同企業じゃないようですw(゚o゚)w
設立年も違うし、代表者の名前も違うようです(lll゚Д゚)ニャ

くろちゃん

笠岡にも進出なんですね\(^o^)/

次は、姫路か高松へも・・・heart02

チャンさん

今日は「三洋タクシー」も見ましたよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいブドウ | トップページ | 白石島の小学校へ »