« がいな、そばだなぁ | トップページ | 白イカ丼を作る »

2014年9月14日 (日)

美味しい白イカ丼

20140913


白くまばゆいばかりに光輝く「白イカ丼」(^○^)ライトノカゲンモアルケド・・・

鳥取の冬の定番名物はもちろん「松葉ガニ」

そして、夏の名物として売り出している「白イカ丼」

岡山では聞きなれない“白イカ”は“剣先イカ”のことみたいですね

ほどよいこりこり感と甘みが美味しいです(^u^)


20140913_2


米子市での環境研修が終わり、昼食に駅前の居酒屋でいただきました

もちろん、生ビールにハイボールもいただきましたとも

自分に「お疲れ様~」って言いながらね(#^.^#)

食後にデザートとアイスコーヒーまで付いて1,400円は安いです

だって、こんな感じだもの


20140913_3


ほらねっ!鳥取って物価が安いのかなぁ?


これから振り子電車の“やくも”に揺られながら岡山に帰ります

アルコールのおかげでぐっすりと眠ることができそうです

岡山でも飲み会が待っていま~す

のんばるぞー(●^o^●)



« がいな、そばだなぁ | トップページ | 白イカ丼を作る »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生。

シロイカ丼美味しそうですね♪

やくもでお帰り、二倍酔えますニャン\(^o^)/

ムックちゃんさん

そう思って、ぐっすり寝ました(-_-)zzz

白イカの手前の黒っぽいのは何でしょうか?
黒というより茶色いかsign02

くろちゃん

そうです。茶色イカ・・・です(笑)
本当は白イカの沖漬けですね(^u^)
この味でご飯を食べても良し醤油をたらしても良し
イカ好きには堪りませんぞ(●^o^●)

イカの沖漬け美味しいですよね(*^-^)
沖漬けで伸ちゃん酒漬け(○゚ε゚○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がいな、そばだなぁ | トップページ | 白イカ丼を作る »