« 美味しい白イカ丼 | トップページ | 美味しいブドウ »

2014年9月18日 (木)

白イカ丼を作る

20140918


山陰は境港にある「大漁市場なかうら」で白イカを買ってきました

そう、“剣先イカ”ですね

そんなに大きくないのに“スルメイカ”の3倍以上の値段でした(・。・;

それでも、白イカが欲しかった理由は・・・


20140918_2


ほどよい歯ごたえがあって甘くて美味しいからです(^0_0^)

魚は全くさばけませんが、イカは簡単なのでOK~

足の方はから揚げにしました(^_^)v


そして、もうひとつの理由は・・・


20140918_3


「白イカ丼」にして食べたかったので~す(^u^)

鳥取は賀露港にある山田屋さんの「元祖白イカ丼」が美味しくて

真似てみたかったんだけど、タレの味を忘れちゃった(^_^;)

でも、「スルメイカの麹漬け」さえあれば最強ですね(●^o^●)



« 美味しい白イカ丼 | トップページ | 美味しいブドウ »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

じゅるじゅるぅ~~c(>ω<)ゞ

師匠、たまらなく美味しそうです。


見てるだけでお腹減って来ました・・・。

さぁ、朝飯たべよっ!

FUNくん

コリコリ、甘々で美味しかったよ(^u^)

ボクも1ミリずつ魚介類が好きになっていますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい白イカ丼 | トップページ | 美味しいブドウ »