« すごいもん見つけた! | トップページ | 薬師の湯 »

2014年9月25日 (木)

白石島の小学校へ

20140925


今日、初めて白石島へ行きました\(^o^)/

全校児童数13人の小さな小さな白石小学校で、

「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」のはじまりはじまり~(#^.^#)

笠岡の伏越港から9時発のフェリーに乗って45分の船旅です

心配していた台風16号の影響はなくご覧の通りの素晴らしい天気

右手に「カブトガニ博物館」が見えますね(^_^)v


20140925_2


太陽の光が海面をキラキラと輝かせています(^○^)

本当に気持ちがいいです

さぁ、もう少しで白石島に到着です

5年生と6年生の6名の児童たちがボクを待ってくれています

よーし、一生懸命のんばるぞー(●^o^●)



« すごいもん見つけた! | トップページ | 薬師の湯 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

うっわぁ~
釣れそうですねぇ~(≧∇≦)

白石島・・・
1度竿を持って行きたい島です。

羨ましいぃ~(≧m≦)

FUNくん

島の人口は600人くらいで年々減少しているそうです
外国人観光客は年々増えているそうです
子供がいないので昨年から幼稚園が閉鎖・・・
中学校の合併話が出ている・・・
厳しい現実です(・。・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいもん見つけた! | トップページ | 薬師の湯 »