« 薬師の湯 | トップページ | 続く自然災害 »

2014年9月27日 (土)

回転寿司で満足

20140926_5


三朝温泉日帰り入浴の後は、蒜山高原までドライブして帰ることに

途中の関金温泉あたりでお巡りさんに止められ、ドキッとしましたが、

「秋の交通安全週間」とやらで、地元の方々がチラシを配っていました

なんと、「交通事故なし(梨)でお願いします」と梨を3個もくれました

鳥取の人のダジャレは嬉しいね~\(^o^)/


そして、岡山まで戻り、婆さまの大好きな寿司を食べに行きました


20140926_6


婆さまは“まぐろ”が大好物(^u^)

まぐろのなんやら三昧とかを嬉しそうに食べています

ボクは、とりあえず生ビールと飲むためのアテを頼みます

“カラアゲ”に“ゲソ天”、“ホタテときのこ”

これだけあれば中ジョッキ2杯が簡単に喉の奥に流れ込みます


20140926_7


寿司ネタの“ウニ・カニ・イクラ”からは角ハイボールに!

通常のジョッキよりも大きなメガジョッキの角ハイボールを注文する

ボクの皿ではこれが一番値段の高い皿になるわ(^_^;)


20140926_8


続いての寿司ネタは“ホタテ”に“えんがわ”(^u^)

カレイのえんがわだけど、魚が苦手なボクでも食べられます

うん、さすがにメガジョッキはたっぷり入っていますな


20140926_9


本日のボクの〆は“天ぷらうどん”

小さめなうどんですが、えび天もゲソ天もアツアツで美味しかった

当然、うどんは冷凍だと思うけどコスパは大満足


どうやら婆さまも大満足の1日だったようです(●^o^●)ヨカッタネ



« 薬師の湯 | トップページ | 続く自然災害 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

先生。

「おんまく」ですかbeer

チャンさん

すし丸ですhappy02

先生。

「すし丸」ですか・・・・・・あれから、行っていないですニャ

あそこって何時も混んでいるでしょう

うちのワイフ並ぶのが大嫌いなんですよ

だからいつも、パスなんですワン(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬師の湯 | トップページ | 続く自然災害 »