« プリン体“0”戦争勃発っー! | トップページ | 美味しい白イカ丼 »

2014年9月13日 (土)

がいな、そばだなぁ

20140913


ざるそば(並)650円\(◎o◎)/!

がいな(米子弁でスゴイ)量です!しかも、麺が細い

普通の蕎麦屋でざる大盛りにもう一枚を追加して食べるボクでも

かなりきつい量です

200円の追加でで大盛りになるそうですが・・・(・。・;ムリ


20140913_2


天皿300円ももらいました

海老が2本に、イカリングの天ぷら盛り合わせでした

残念ながら作り置きらしく、冷めていましたがコスパはOKでしょう


20140913_3


ここは、鳥取県米子市の小さな店、「小沢そば屋」さん

お婆さんとお姉さんとおばちゃんの中間位の女性二人で切り盛りしていました

カウンター6席とテーブル3席の小さな店ですが次から次にお客さんが来ます

そりゃあ、そうですよねぇ安くて量があって美味しいんですから\(^o^)/


今回は11日~12日の1泊二日で地球温暖化防止活動推進員研修です

四国と中国の9県から約70名の活動家が集います

のんばるぞー(●^o^●)



« プリン体“0”戦争勃発っー! | トップページ | 美味しい白イカ丼 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生。

日夜地球防衛の為に働いていらっしゃいますね♪

さぞ素敵な食の出逢いも有るでしょうニャ~(*^^*)

美味しそうなお蕎麦ですが、出雲蕎麦じゃないんですね?

ムックちゃんさん

う~ん、出雲そばだと思うよ
黒いそば皮は目立たないけど、
そばの実を皮ごと挽いていると思うよ(^u^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリン体“0”戦争勃発っー! | トップページ | 美味しい白イカ丼 »