« 電球の試作 | トップページ | がいな、そばだなぁ »

2014年9月 9日 (火)

プリン体“0”戦争勃発っー!

20140909


♪ボクには夢があるぅ~、希望があるぅ~、

         そしてぇ~持病があるぅ~、ら・ら・ら・らぁ~♪\(^o^)/

この歌がとっても気に入っているボクには痛風と言う持病あります(T_T)

そして、尿管結石で体外衝撃波破砕手術を4回も経験しています


いくらアホなボクでも、多少の学習能力はありますから、

日頃はプリン体“0”のアルコール飲料にしています(^_^;)


そこに、最近、サントリーが「おいしいゼロ」を発表し、

ここにプリン体“0”戦争が勃発しました\(◎o◎)/!


20140909_2


サントリー「おいしいゼロ」アルコール度5%が新発売です\(^o^)/

“しっかりとした味わい”と“爽快な後味”を実現した機能系発泡酒

期待をもって飲んでみました(^○^)


う~ん、確かに麦芽の味はすごくするのだけど・・・

“天然水100%仕込”の水と混ざっていない感じがする

水と麦芽と別々に飲んでいるような感じがします(;一_一)


20140909_3


お口直しはモロキューです(^u^)

多分、わが家は貰い物だから(形は悪くても味は良い)関係ないけど、

今年の夏は日照不足、天候不順で野菜が高騰してキュウリまで収穫不足

モロキューだけに、もろ急に値段が高くなった(^_^)vナァ‐ンチャッテ


てな、ダジャレはともかく・・・


20140909_4


いつものサッポロ「極ゼロ」と飲み比べてみます(#^.^#)


なぜか、途中で発泡酒に格上げになってしまった「極ゼロ」

“世界初”のプリン体“0”、糖質“0”のプライドを賭けての戦いは・・・


飲み慣れていることもあってか、ボク的には「極ゼロ」の勝ちですね(^u^)

全ての味がうまく混ざり合っていて、飲んでいる感があります


・・・と、ここで、TVコマーシャルが・・・

なんと、キリンまで、プリン体“0”「淡麗プラチナダブル」を発売とな!!


またまた、飲み比べをしなくては(●^o^●)



« 電球の試作 | トップページ | がいな、そばだなぁ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

師匠、我家でもプリン体0って事で、
キリン淡麗を買ってみましたら・・・

(。>0<。)不味いのなんのって・・・
よくよく調べるとカロリーが高いんで、
もう買わないという結論に至りました。

年がら年中、ビールを飲んでますが・・・
休刊日を設けて週末と休日だけいただく事に・・・。

あっ

休肝日でした。(;;;´Д`)ゝ

FUNくん

そうですか、キリンはだめですかぁ(;一_一)
一度、このサッポロ「極ゼロ」飲んでみてください
ボク的にはOKなんですよ(・。・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電球の試作 | トップページ | がいな、そばだなぁ »